しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

1803台湾(03/24 台北)

一日台北デー。

f:id:sueshee:20180610203614j:plain
[あやしい日本語シリーズ]
トロさんが泊まっているホテルの壁の薄さに耐えかねて移動することになり、チェックイン待ちの間またCOCOでパッションフルーツナタデココタピオカドリンクを買った。好きすぎる。最近日本にできたと聞きますが、ナタデココがトッピングにないようなので、追加のほどよろしくお願いしたい。
タピオカが準備できてないといわれたので抜きにしたらなんか締まらない感じだった。甘さ30%氷抜きが自己ベスト(覚書)

天母にある好、丘に行ってみたく、タクシーに30分乗って到着したら縮小していてベーグルスタンドだけになっていてマジで申し訳なかった。

f:id:sueshee:20180610203700j:plain
[右上のみどりのパックのもおいしいです]
ツイッターでバズっていた貝のほんだしを目の前にあるそごうの地下で手に入れたのでよしとしてほしい。
朝ごはん兼昼ごはんは安定の明月湯包。天母からの道中、空腹すぎて全員無口になり、お店に入った瞬間小籠包2つとキムチチャーハンと空芯菜を頼んで、みんなガツガツと食べた。

f:id:sueshee:20180610203802j:plain
[梅ジャム推しです]
もっといけるぞ! と主張するお腹をごまかしつつ在欉紅本鋪へ移動。
歩いていけるような気がしたのですが、面倒だしタクシ~と乗ってみたら思っていたより遠かったため、雑さが露見して白い目で見られてしまい、権威を失った。
ふわふわパンを堪能。トーストの香ばしさにふわっとミルクが香って、米派の私も陥落です。

その後向かった北門のクリエイターズマーケットは思っていたより規模が小さく、早々に退散。
屋台をひやかしつつ歩きながらふざけていたら「XXちゃん!?」と本名で呼びかけられて、振り向いたら会社の同期が3人立っていて、死ぬほどびっくりしたというか、死んだ。そのうちのひとりとは池袋でも偶然会ったことがあるのですが、そんなことある? 運命?
促されるまま記念写真を撮り、顔が死んだ状態でさつまいもの揚げ菓子と愛玉檸檬を買った。
会社とさ~友達といるときはペルソナが違うからさ~……無理だってそういうのは……えげつないBLネタ言ってるときじゃなくてよかったな……
ダムさんとトロさんはめちゃくちゃウケてて、そのあとも私を本名で呼んではゲラゲラ笑っていたので許さん!! と思った。
とらのあな(開店したばっかりで、入るまで列が出てきていたのでお店見ただけ)と好、丘と誠品書店をはしごしてお買い物、そして私以外がぐんにゃりしてきたのでマッサージを予約。

f:id:sueshee:20180610210126j:plain
[ネオン看板、外国に来た感があってよい]
マッサージの予約時間まで小上海で夕飯。小籠包と、酸辣湯胡麻まんじゅうを頼んだけど、みなさん元気がなかったので、私ひとりはりきって酸辣湯胡麻まんじゅうを食べました。
小籠包、お疲れでぐったりしていたトロさんがひとつ食べて復活していた。あっさり味だからか箸が進むので、胃が疲れてきた旅程後半に来ることが多いです。

マッサージ屋までぶらぶら歩いて腹ごなし。小上海は台北のおしゃれ道沿いにあるので、お買い物にも事欠きません。
といいつつダムさんが速攻で文具屋につかまって、所持金をすべて溶かすという笑える状態になっていた。私は文具などを買い控えているので(際限がないから……)ダムさんの好きそうなものを探しては渡していた結果です。 

f:id:sueshee:20180610204212j:plain
[太っ腹オブザイヤーでは?]
微熱山丘、お店に入ると自動的にパイナップルケーキとお茶が出てきて試食させてくれる。
バラで買えてパッケージが可愛いオークラのパイナップルケーキ激推しなのですが、サニーヒルズは有名なだけあってサービスに強さがありますね。餡が甘めでおいしかった。

マッサージは揉み強めだったので呼吸法で痛みを逃そうとしたものの逃げ場がなく、即揉み返しがきてもうだめだ……と思った。だめでした。
デロデロになったままホテルに戻る。
昔家族で旅行したときも同じマッサージ屋に行ったのですが、そのときも揉み返しで即死だったので、合わないお店なんでしょうね。有名店なんだけどな~。