しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平日代休消化日記

注)君に届けのおもむろなネタバレを含みます。 友達と電話している途中で寝落ちして、8時に目が覚める。9月から突然刀剣乱舞を始めて、毎日やっている。玉集めが佳境。8万玉集めて篭手切江を手に入れたら終わりにしようかなと思ってたんだけど、メンタル的…

宅配ピザを食べるときに思い出す気まずさのこと

計画外の外食をする・お惣菜を買ってくるという習慣がほとんどない家庭で育ったので、宅配ピザデビューもそれはそれは遅かった。ピザというのは母親がパンを焼くときによりわけた生地で作る四角いやつで、CMや投函チラシで見る、完璧に丸くて、マヨネーズと…

2018年下半期個人的に買ってよかったもの大賞

買っています。下半期はなんとなく買い控えようかなという気持ちが働いた気がするのですが、カードの引き落とし額を見たら特にそういうことはなくて、12月分の明細は飛行機のチケットを買ったこともあり、大きめの宇宙が発生しました。おそらきれい。下半期…

1811韓国(11/23-11/25 ソウル)

【11/23】夏ぶりのソウル。3連休なのにチケットが安くて、じゃあ肩にボトックス打ちたいかもと思ってクリニックに予約入れたらあっさり取れたので、行けってことだな^^ と思った。勝手に神の声を聞いた。私が神だよ。今回は珍しく何人か誘ってみたんですけ…

十一月記

健康診断の結果が返ってきたのですが、芳しくなかった。コレステロールと中性脂肪が低すぎるということだったんですが、低いならよいのでは? と思って調べたら、低すぎても血管が詰まったりするらしい。運動不足が原因のひとつらしいけど、これまでの人生、…