しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1610北海道(10/16 札幌、苫小牧)

清掃しますの声で5時ごろ飛び起きる。ベッドエリアが空いていたのでしばらく気絶。 二度寝から起きて、二条市場近くの海鮮丼屋さんで朝ごはん。最近胃弱なのでうに丼と海鮮丼両方食べることはできなさそうで、決めきれず悩んでたら、かわいそうだったのか店…

1610北海道(10/15 札幌)

しばらく忙しくなる気配なので、その前に札幌に行くことにした。冬出す予定の同人誌の舞台が北海道だから見学も兼ねている、決して浪費ではない と自分に言い聞かせながら飛行機を手配したのが木曜、出発は土曜で戻りが日曜の夜というスピード感。 空から見…

1610台湾(10/2 台北)

朝ごはん代わりに昨日買ったふわふわパンを食べつつ予定を練る。 ホテルのインテリアがかわいくて長居したくなる。安い割にタオルも貸してくれるのでいいホテルだなと思います。 [飲み物も買える]10時前にホテルを出て、アニメイトへ。台湾でわざわざ買わん…

1610台湾(10/1 台北)

台湾、飛行機で3hで行けてタクシーが安くて、夜歩いてもわりと安心な国。日本語でいける場面も多いし、英語話せる人はもっと多い印象。往復1万円しないくらいでチケットが取れたので、誰か合わせて来ませんかって言ったらあげものさん(仮名)が来てくれるこ…