しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

2017年上半期個人的に買ってよかったもの大賞

今年は上半期下半期にわけてみようという試み
sueshee.hatenablog.com

■ビオデルマ セビウム H2O
もともとipsaのふき取り化粧水は使ってたんですけど、ブースター? 美容液? みたいな感じでふき取りパワーは弱いなと思っていて、ツイッターでダブルふき取りいいよ~って流れてきたのでやってみた。
ダブルふき取りするようになってからコメドが出なくなりました。もともと肌が強いから、ガンガン拭いてもトラブルになりづらいのもあるんだと思う。
セビウムはオイリースキン用で使うとつっぱり感があるので、すぐipsaのふき取り化粧水で拭く。肌弱い人はマイルドスキン用のほうがいいのではないかと思います。
クレンジングで取りきれない微妙な汚れみたいなのがコットンに残る。あとクレンジング適当にした日はファンデとかリップメイクがしっかり取れる。使ったコットンは洗面所の掃除に使ってから捨てている。
セビウム使うようになってからは初めてipsaで肌のコンサルティングしてもらって、角質の数値50くらいだったのが84に上がってました。100に近いほどいい数値らしいので嬉しい。それ以外はアイクリームと美容液しか変えてないのでたぶんセビウム効果と思います。
ロッテ免税店でクーポン使ったら250mlが9ドルぐらいになった。コスパもよくサイコ~

■IOPEエアクッション ナチュラルグロー
やっぱたくさんの人がいいって言うものはいいんだなあ~と思った。
薄づきなのですがちゃんと塗った感があり、肌呼吸ができる! 崩れとか一切気にしないんですけど(化粧直しもしない)、朝からてかりとは違うツヤが出るので、夕方になってもてかってるのかツヤなのかわからなくて一石二鳥感があるずぼらの救世主。
下地→今まで使ってたクリームファンデをコンシーラー代わりに→エアクッション→フェイスパウダーで仕上げてます。 ナチュラルグローだけだとしみそばかすが少し浮くのでコンシーラーとかBBクリーム挟むとカバーもできて万全の構え。インテンスカバーも使ってみたい。
カラーはN21。いつもファンデ選ぶときは標準色か一段明るい色を使ってるのですが、韓国のファンデってちょっと明るめなので、N23でもよかったかな~
使うときなんとも言えないケミカルな香料のにおいがするので、慣れるまでは辛いと思う。私はセザンヌの下地の匂いがだめで脱落したので、あれよりはいける! 好き好きですね。セザンヌは薔薇っぽい感じだけど、これは原料って感じの匂いです。塗ったあとはまったく気にならないです。

■FREETEL
au使ってたんですが、2年しばり終わって割引なくなってしまうのでMVNO転出しました。携帯代が半額になった! エライ!
昼休みと18時頃はやや通信が遅くなる。その時間帯はtwitterの画像読み込みがすご~いゆっくりになる感じです。 携帯メールがなくなってしまうので、メール受信をいちいちプッシュでチェックしないといけなくて(設定変えたらいけるのかも。面倒でこのまま)、不便なことがあるかな~と思ったんですが、今のところ特にないです。
固定プラン8GBで使ってますが、LINEとtwitter分の通信料無料なのでもっと下げてもいける気がする。 無料通話分の付帯がないので、ほとんど電話しなくてキャリアメール使わない人にはおすすめです。
MVNOの会社選び、どれも一緒だろ~と思って決め手に欠けたので、私が選んだ基準を書いておくと、通信が速いと評価されていること、twitterとLINEの通信料が無料扱いであること、店舗で即日開通できることでした。

■Anglink 珪藻土バスマット
泊まった先で使って、足の裏がシトっ……として気持ちよかったため導入。
すぐ乾くので衛生的で今の時期にもよろしい。水が足型に染みて、スイ~っと乾燥していくのを見ると楽しい。

イトメン チャンポンめん
amazonだとなんでこんな高いのかな!? ふつうにスーパーで買ってください
すごいあっさりしてて、なに出汁とも言い難い……海鮮かな……優しい味わいなので胃弱のみなさんにお勧めいたします。
私がよくやるのはラーメン鉢に酢をドボドボ入れて、キャベツの千切りを山盛り下に引いてその上からスープと麺をかけてねぎ油垂らして食べるやりかたです。極めてうまい。