しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

2018年下半期個人的に買ってよかったもの大賞

買っています。
下半期はなんとなく買い控えようかなという気持ちが働いた気がするのですが、カードの引き落とし額を見たら特にそういうことはなくて、12月分の明細は飛行機のチケットを買ったこともあり、大きめの宇宙が発生しました。おそらきれい。
下半期の買いの中で、よかったな~というものを紹介するので、いいな~と思ったら買ってください。同じ気持ちになりましょう。
※ほぼアフィリエイトリンクなので、このページを経由しての購入は私にキックバックがあります。

 

着る毛布

秋くらいに着たまま寝ると暑くて目が覚めるレベル。冬はちょうどいいです。
朝も起きてすぐ着ればストーブなしでいけるし、部屋着に着替えたらすぐ羽織る。もうこれなしでは冬を越せないと思う。
あまりにも温かいので寒い地方に単身赴任中の父親にあげたら、遊びにいった母親が奪って帰ったらしいです。
エピソードとしてはいまいちでしたが、手ごろなプレゼントとしてもいいですねという話でした。


ひとり用ホットカーペット

暖房費が尋常じゃないので節約していきたく購入。
ルルドのはしっぽがついているのがかわいくて……もっと安価なのあるし全くキャラじゃないのに買ってしまった。
着る毛布とこれだけでストーブなしでも結構いける説ある。


裏起毛タイツ

1200デニールのタイツ、ふだん30デニールとか履いているので40枚分です。
5セット800円くらいで買っているので、つまり6400円分の温かさが1900円で手に入っているということです。
ソウルで雪降った日に屋外を一日うろうろしましたが、下半身は全然冷えませんでした。
肌が透けているふうに見えるので、寒さに強そうな雰囲気が出るのもポイント。
分厚いので一回り足が太くなってしまうのが難点ですが、防寒の前では些細な問題ということで。


総レースのパンツ

鍛えていないアラサーの女性たち、20代前半と比べて肉質が変わってきたと思いませんか。私は思います。
なんていうかトロっとした、やわらかめの……高級な肉じゃん。
いい肉なんですが、肉質と下半身にボリュームがあることが合わさって下着食いこむ問題があります。
ということで導入。尻に段ができないのでタイトめのボトムのときも気にしないでよく、締めつけから開放されてノーストレス。
薄いのでしまう場所も削減できています。


ADDICTION タイニーシェル

イエベ春用のハッピーパウダー。微妙~~にオレンジなのがかわいい。
明るい色の服着るときにブラウンでグラデすると目元が重くなってしまうな~という気持ちがあって、そういうときはアイホール全体に広げて真ん中に重ねて終わり、で済むので楽。
みんな買うものがいいものだとわかった。仕事でも休みの日でも使えて、単色でニュアンスが出るという意味もわかった。ほんとすごい今更なんですけど……ありがとうございます。


NATURE REPUBLIC アルガン エッセンシャル ディープケアヘアパック

私の髪の毛の最適解的なところがあります。
スルスルの手触りになり、ほかのシャンプーではばらばらになる毛先が大人しく内巻きに収まるので、朝コテ使う時間が短くなった。
免税店で買うとスーパー値引きチャンスが発生して値段の概念が崩壊する。


メディヒール ティーツリー ケア ソリューション エッセンシャル マスク EX.

即効性が強い。小さい吹き出物・コメドなどが沈静されるのでメイクをしたまま寝てしまった日の翌夜などに罪滅ぼし感覚で使っています。
いくつかシリーズがありますが、緑は値下がりしていることが多くてお得。スタイルコリアンとかだと1枚100円になっていることがあるよ。
美容液の粘度が高すぎないのが逆によくて、パックしたあと顔がヌトヌトするのが苦手な人に勧めたい。
目の周りがめっちゃ広く開いているのはどういう考えなんでしょうね。もうちょっと狭くてよくない?


TOTO らくらくさび落とし

バスタブのへりに缶を置いてしまってさびが残り、敷金~~~!!! という焦りで購入。
即きれいになり、敷金は守られた。
重曹とか歯磨き粉とかでトライしたのはすべて無駄でした。文明を使いましょう。
アンモニア臭がきついのでしっかり換気をして使ってください。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

TOTOらくらくさび落としEKL00036
価格:934円(税込、送料別) (2018/12/3時点)

 

マワハンガー

クローゼットがすっきりするすごいやつだよ。
ふつうの針金ハンガーより分厚いのに、なぜ空間が圧縮されるんでしょうね。
難しいことはわかりませんが、スカート用と汎用的に使えるタイプを買いました。
最終的には全部置き換えたい。


ワゴンラック

出したらしまうという当たり前のことがなぜできないのか謎なんですが、できないので収納を増やすことにしました。
洗面所の一角に置いて、コスメとかスキンケアグッズを積んでいます。
洗面所にワゴン、海外のホステルみたいになってよい。


かんずり酒盗

かんずり酒盗、夢のコラボレーション。チャンジャ好きな人は好きだと思われる。
パスタの隠し味にしたり(海鮮系の具と合う)、茹でうどんにポン酢とともにかけるなどします。
永遠に米が食べられるため、塩分の取りすぎには気をつけたい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【かんずり酒盗 80g】お酒のお友に塩分控えめの絶品珍味
価格:540円(税込、送料別) (2018/12/3時点)

 

果汁グミ ピーレ

限定品だと思いますか? だったら120個入りを買うつもりなんですけど。
レモン味のものが食べたいけど酸っぱすぎないやつがいいという欲を満たしてくれるのでよく食べます。
レモンピールのぷちぷち感が特徴的でおいしい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明治47g果汁グミピーレ10袋入
価格:1285円(税込、送料別) (2018/12/3時点)

 

あご

買った。正確に言うと3ヶ月くらいもつタイプのフィラーを入れました。

sueshee.hatenablog.com

入れた直後はかぐや姫の物語の帝かな? というレベルで尖っていましたが、1週間で落ちつきました。
というか落ちつきすぎ? もう吸収された? せっかちか。
顔が自分比で全然違うことになって面白かったです。またやりたいけど、コラーゲンを長期間入れるとあごの骨が溶けるとかいう話を読んで震えあがった。何……こわ……意味がわからんでしょ……


パーソナルカラー診断

物品ではなくサービスですが、受けて正解!
最近はネットで服買うのが8割なんですけど、色チョイスミスって顔色蝋的故即封印服が激減したし、形は好きだけど色がネックでどうも着こなしづらいという服を手放すきっかけにもなった。
コスメも選ばなかった色が意外と似合うとか、10年ぶりくらいで髪染めてみようとか、これまで自分の中ではなし判定だった分野に手を出せて、見るものに広がりが出た・指針ができたのがよかったな~と思います。
結果は自己診断で真っ先に外していたイエベ春だったので、やっぱりプロに頼む必要があるなと思いました。


京東都のワッペン

f:id:sueshee:20181203230005j:plain
super good

www.kyototo.jp


---


上半期の買い

sueshee.hatenablog.com


今週のお題「2018年に買ってよかったもの」