しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

2016年個人的に買ってよかったもの大賞

2016年に買ってよかったな〜と思ったものをまとめました

 

無印良品 ホホバオイル
季節の変わり目とエアコン直撃で眉間の皮膚がざらつくのが気になって導入。
朝使ってもなじむまで時間がかからないので、起床から15分で家出ることもあるマンにはありがたい。
クリーム系が苦手で保湿さぼりまくりだった人生は何だったのかって思いました。
眉間のざらつきも化粧水でふき取り→オイルで今年はあまり気になっていません。

www.muji.net


ユニクロ ヒートテックエクストラウォームルームロングワンピース(長袖)
裏がやや起毛で一斗缶みたいにあったけえ。
寝るとき締めつけが一切なくてとても楽。長めでめくれ上がりにくいのもよい(とはいえ起きたらお腹が見えているときもあります)。

www.uniqlo.com


■エッセンシャル しっとりツヤ髪 キューティクルエッセンス
洗い上がりを触った感じがやわらかい気がする。あと乾かすのが早くなったような……
たまたま使わないで頭洗った日、乾かしたあとやや爆発したので以来ちゃんと使うようにしている。
 

ダンス・ダンス・ダンスール (ビッグコミックス)
中学生男子バレエまんが。
正統派青春ものが好きだったらオススメですし、主人公がクラスの中心にいる小野田坂道君タイプ(あと30回ケイデンスを上げろって言われて実際上げちゃうポテンシャル持ち)で、自分の思うとおりに行動した結果周りも引っ張っていく系なので、そういうのがダメだったらオススメしないです。
正ライバル(バレエにステータス特振りのコミュ障)の顔がかわいい。3巻に出てくる関西弁のライバルもかわいい。
まとまりのいいところまで話が溜まったらアニメ化するんじゃないかなと思うので、今から読んで古参顔をしよう。
 

■TWINBIRD ふとん乾燥機アロマドライ
もうこれがないと寝られない。一斗缶みたいにあったけえ(2度目)
マットレスと毛布の間に挟んで稼働させたまま上に寝ると、一生ここから出たくないし出られなくなってもいいって思う。


テーブルマーク たきたてご飯やわらか一膳
企画開発した人、天才ではないでしょうか?
チンするごはん固めの仕上がりだから食べにくいな(おばあちゃん)って思ってたので、スーパーで見つけて興奮した。実際やわらかい。


■ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝烏野、復活! ″
上演終わっちゃったのでDVD。一作目もよかったけど今回もよかったな~~~!!
ねこまの身体能力の高さがすごかった。VSねこま、ちょっとでも立ち位置とか移動ミスったら絶対誰かケガするでしょってスピード感で、実際のスポーツのスリリングさと重なってドキドキした。
大体の2.5次元ものってストーリーはもうわかっている状態で見ることになるので、話の面白さと役者さんの顔のよさプラスでなにかがあると嬉しいなと思うのですが、ハイキューは目で見て面白い仕掛けがたくさんあって(合宿のシーンの転換すごいビックリした)楽しいです。
あと大地さん役の人が前回と比べてめちゃくちゃ上手くなっていて、推している人は楽しいだろうなと思いました。