しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

1808-1809韓国(09/01,09/02 ソウルとお買いものログ)

【9/1】
高速ターミナルへ。初めてのGOTO MALL!

f:id:sueshee:20180929174843j:plain
[このお店、ニットの品ぞろえがよかった]
行けども行けども同じような服が売っていて、コピペか? と思った。
秋服にあまり興味がないせいか食指が動かず、現金をいつも比多めで持ってきた意味とは? となった。
消化不良で漢南駅地下ショッピングモールも行ったんですけど、こっちのほうがOLファッション多かったです。
あとシンノンヒョン駅直結のCREE' MAREも少しだけどお洋服ゾーンがあって、何枚か試着しました。
サイズが合わなくて買わなかったけど、DHOLICでよく見るテイストの服がたくさんあった。日本のCREE' MAREとは運営会社が違うみたいですが。

f:id:sueshee:20180929174922j:plain
[前も食べたような気がする]
Parcでランチ。欧米人がめちゃ多くてしばらくぼんやり待った。
えびとブロッコリーの炒めもの、脂~~~という感じで幸せになりました。米もっとくれ!! と思った。
韓国、全体的にお米がかわいいサイズで盛ってあるので、米食いには辛い。

本当は午後からD museumに行く予定だったのですがそういう気分ではなく、弘大に戻って服を見る。
漢南で売っていなかったピンクで立ち襟のブラウスがほしかったんだけど、至るところで見た気がするのに探すと出てこないのが不思議。
最後に龍山のemartとソウル駅のロッテマートをはしごして食べ物系を買う。
スーパーの入口で毛皮のコートが売っていて??? と思いました。パンのついでに27万のコート買うことある?

うろうろしていたら夕飯食べ逃してしまい、BURGER KINGでお持ち帰りしてホテルで食べるというしょっぱいラストディナー。
ひさしぶりのバーキン、おいしいな!
表示されてた値段より1000Wくらい安かった気がするけどなんだったんだろう。

【9/2】

f:id:sueshee:20180929175344j:plain
[さつまいもは韓国語でコグマ]
一回駅に着いた時点で忘れ物に気がついてホテルに戻るという最悪の滑り出し。余裕もって出発しておいてよかった。
COEXでインタウンチェックインしてそのままバスで空港へ。手ぶらで、出国手続きもすませたので移動がめっちゃ楽~
GEBANG SIKDANGが入っているので出国前ランチを、と思ったら退店していた。今回こんなんばっかだな!
bibigoでチゲ食べて、昭福でさつまいもアイス。
さつまいもアイス、コーン部分が焼きいもなんですが、底に水あめとかぼちゃの種が入っていてテクニカルかつ超甘。

チェックイン・出国手続き済なのでクルー入り口から抜けられて秒でした。
免税店で買ったものの引き取りと免税返金をやる。
中国チームが空のスーツケースに引き取ったばかりのコスメをガンガン詰めこんでいて、爆買いの真髄を見た。

旅行のときはXX語わかりませんとお礼とXXに行きたいですはその国の言葉で言えるようにしようという目標を持っているんですが、韓国語わかりませんは「ハンググ モデヨ」で通じているぽかったです。合っているかはわからないです。

【おまけ】
f:id:sueshee:20180929175428j:plain

お買いものログ、よそのブログで見るのが楽しいので私もやります。

◆Diptique EAU PLURIELLE
日本で買うと14000円くらいするところ、割引などで8000円くらいになった。
さっぱりと清潔感のあるフローラルで布にも使えるので、大容量なのをいいことにルームスプレーがわりにしています。
スプレーヘッドがゆるくて漏れがち。口コミでみんなそう言ってたので諦める方向。

◆パック類
・メディヒールの青と緑。
緑を使ったんですが、翌朝小さい吹き出物が消し飛んだのでよっしゃ~と思いました。
これで化粧を落としそびれて寝落ちするのも怖くないぞ。

・NATURE REPUBLIC リアルネイチャーマスク
おみやげ用に大量買い。あげた人が使っているのを横で嗅いだらいい匂いでした。
お手頃価格(40枚で19000Wとか)なので気兼ねなく使える。

イニスフリー 火山ソンイカラークレイマスク ブラックピュリファイング
イニスフリー スーパーヴォルカニック ポアクレイマスク
イニスフリー オーキッドクリームマスク
クレイマスク、同じような効果のものをふたつ買ってしまったような?
乾くまで放っておくタイプの泥マスクなのでお風呂に浸かるときとかやってますが、使い心地はふつう……背中のケアもできるらしいのでやってみようかな。
クリームマスクは冬に使う予定。乾燥すると伝えたら勧められた。
免税店でも路面店でもなかなか見なかったのですが季節柄だったのかな~

◆COSRX ワンステップ モイスチャー アップ パッド
おじさんのイラストが脱力感を誘うふき取りパッド。
赤い方と迷って青い方にしました。あまり違いはないらしい。
ふだんのふき取りはビオデルマなんですが、これはボタニカルないい匂いがするのでリラックスしたいとき使っています。

◆CLIO キル カバー プロ アーティスト リキッド コンシーラー
少量でものびがいい。
目の下のくまをなんとかしたいと相談したら、オレンジとベージュ系の2色使いを勧められたのですが、私の頑固なスマホくまには太刀打ちできなかった。つけすぎると浮くし、コンシーラー問題は難しい。
身もふたもないけど新大久保で買ったほうがコスパがいい。

◆CLIO プロシングルシャドウ
2つ買うと1つおまけでついてくる。
指原シャドウことG10をストックとしてひとつ、M48とS51をセレクト。
秋らしい赤みブラウンメイクができるようになったぞ~
M48はマットなベージュオレンジで、落ち着いた色みの服着るときのベースとして使いやすいです。

◆LUNASOL アイシャドウ オーロライズアイズ02
細かいラメがちらちらしてきれい。ナチュラルメイクだよ~という仕上がりになる。
これの右上のピンクを涙袋につけると、鏡を見たときうわ、いい色だな……としみじみ思う。

◆Apieu パステルブラッシャーチーク
6800Wと値段の割りにデカい! ヨッ大容量!
ほわわ~んとした印象になるのにちゃんと発色するので、薄めのメイクがしたい日はこれだけ、しっかりチークつけたい日はクリームチークに重ねています。
VL01で儚げメイクをやりたいと思ったので買ったけど、イエベ春なのでPK04のほうが出番が多い。

◆lilybyred ブラッディライアー コーティングティント
唇がもとからピンクなんです~みたいな色みになり、発色がよい。今回の私内ベストコスメカラーアイテム部門受賞。
01のピンクはピーチフレーバー、02のオレンジはオレンジフレーバーで、飴とかグミとかの激しく人工的な味がします。
直接つけると唇の皮がべろんべろんになったので、下地としてDIORのマキシマイザーつけてから塗っている。
ティントとしてのもちはわからない……私リップもちがすこぶる悪いので、参考にならずsorry。
オリーブヤングで6800Wくらいになっていた。

イニスフリー ノーシーバムミネラルパウダー
国民パウダー。朝つけたサラサラ感が夕方までもつ! さすがの実力。
これをはたいてから眉毛書くと落ちないので安心です。匂いがおばあちゃんぽくて好き。

◆too cool for school アートクラスバイロダンシェーディング
こちらは国民シェーディング。薄づきなので色出しが難しい気がするけどブラシとの相性かな?
サイズが大きいので大きいブラシでもつけやすいのがよい。

◆VT Cosmetics エッセンススキンファンデーションパクト
パッケージいいですよね。色違いラインナップ大好き。
控えめなツヤ系。
色は21号にしました。このブランド種類によって同じ21号でも白っぽかったり黄色っぽかったり揺れますね? 試してから買ったほうがよさそう。
鼻の周りに溜まらない崩れ方が好みなのと、べたべたしない仕上がりが気に入って、毎日これ使っています。

◆ジョンセンムル エッセンシャルスキンヌード ロングウェアクッション
ツイッターで、女優さんがすっぴん風メイクするときに使ってる! って見ていてもたってもいられず購入。
ややマットで、薄づきなのに肌に一枚ヴェールかけたような整い方をするので、つけたてはすごくいい! のですが、粉っぽく崩れるので近場で出かけるときに使う予定。化粧直ししないと、私の肌だと見るに耐えない感じになってしまう。
下地とかパウダーとかとの組み合わせが悪いのかも。

◆ミジャンセン パーフェクトセラム オリジナル
免税店で買った。2セットで10$、持ち運び用のサンプルもついてきました。
匂いが甘めで好き。さらさらした手触りになる。

◆にきびパッチ
つけると早く治るような気がするのでストック。

◆ピアス
f:id:sueshee:20180929175552j:plain
2日目に時空間で買ったもの。
大振りすぎず存在感があり、というほどよさが小憎い!
カジュアルな服でもきっちりめでもいけると思っているのでたくさん使っています。ホテルに忘れかけて取りに戻った。

◆服
GOTO MALLでニットのタイトスカートとひらひらした素材のロングスカート、弘大でニット2着。
いつも韓国系のオンラインショップで買っているので楽しみにしていたのですが、思ったより買えなかった!
どこに行っても同じような服がありすぎて混乱したのが敗因だと思われます。バイヤーさんはすごい。

◆KITTY BUNNY PONYの布もの
f:id:sueshee:20180929175626j:plain
我こそは妖怪ポーチ集めである。
クッションカバー、迷いに迷ってこの1枚にしたけどほかの柄もかわいかった~。
今後、妖怪クッションカバー集めにもなる予感。

◆ピンバッジ
f:id:sueshee:20180929180029j:plain
そうそう使わないのに毎回買ってしまう。眠れないミッフィーかわいくないですか!? この絵柄と、シーツかぶったおばけミッフィーが好き。
砂漠のオアシスもどうしても欲しくなってしまった。

◆えごまの葉の醤油漬けとするめキムチ
Peacockというメーカーのもの。
えごまの葉はParc、するめキムチはうにビビンバのお店のパンチャンで出てきておいしかったので。
えごまは醤油漬けのほうにしました。ほろ苦くてごはんが進む。
するめキムチは味つけが好みと違ったな~。ベストキムチ開拓したい。
ひとつ5000Wくらい。

◆韓国のり
No Brandというメーカーのやつにしました。おみやげリクエストがあったので。
16個で56000W。岩のりとそうじゃないのりがあったっぽい。

◆CHEW & REAL
干しいも。パイナップルさつまいも、不思議な組み合わせでおいしかった。
前回の韓国で激はまりしたプルーンとナッツのおかしが見つからなくて悲しすぎました。

読んでいただいてありがとうございました。

---

前回のソウル記

sueshee.hatenablog.com