しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

milkcocoaの服を買おう

今月は買いものを控えようと思いつつ、韓国でしか通販やってない服に物欲太鼓がドンガドンガ鳴ってしまいました。
milkcocoaこのワンピースです。

f:id:sueshee:20180805140202j:plain

やだ~カワイイ~1回しか着ないかもしれないけどかわいすぎて欲しい。
もう少し年齢の低い人向けデザインだと思われますが(実店舗ある場所が女子大の近郊)、今がこれからの人生で一番若いわけだから、少しでも若いうちに着ておいたほうがいいという判断に基づくものです。
ていうか10代の顔パンパンで黒アイラインガンガンだった私が着るより、肉が落ち、多少なりメイクのチートテクニックを得た今の私が着るほうがよっぽど似合うと思うし……
しかしmilkcocoaは海外対応をしていない。でも絶対欲しい。じゃあ絶対買おう。世界には買うか買わないかの2択のみがありますね。

まずは日本向けに通販してそうなサイトを探す。取り扱っているっぽいサイトはいくつか発見するものの、欲しいワンピースは見つからず……
次にBUYMAでの代理購入を考えたのですが、今すぐ絶対欲しかったので(北海道の夏は短い)購入リクエストがスピーディに受け入れられなかった場合憤死してしまいかねず、却下。
ていうか渡韓して買ってしまうのも? と思ったけど、店舗に行って売っていなかったらこれまた憤死ものなので却下。
いろいろ検索して、代理購入サイトがあるのを発見しました。
HP・口コミなどを見て、依頼したのはワンモア
一番会社っぽかったので……

朝8時台にメールを送って、見積もりが帰ってきたのが同日の10時すぎ。
26500W→5450円となりましたが、DHOLICとかの服も元値こんなもんでしょという気がするので、即購入希望出して、10分後くらいに来た請求をpaypal経由で振り込みました。現金振込みも選べます。
申し込みから待つこと2週間、手元に到着。

f:id:sueshee:20180805143001j:plain

とにかく速い! 韓国の事務所に届いた商品の写真をメールで送ってくれるのも好印象。

milkcocoaのサイトはgoogle翻訳できれいに翻訳できたんですが、その中でびっくりしたのが、70000W以下のお買いものは韓国内でも送料がかかるんですけど、2500Wと激安だったこと。物価の違い~!
送料高いならもう少し買いものしたほうがいいかなと思ったんですけど、枚数買うと重量で決まる国際送料が上がってしまうこともあり、結局1枚で済ませました。

ちなみに今回の記事はコミッションもらっているわけでもアフィリエイトリンクでもありません!
milkcocoa、骨格診断ウェーブの人向けという感じのラブリーな服がたくさんあるので、気になるものがあればぜひお買いものなさってください。