しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

四月記&五月記

f:id:sueshee:20190609175227j:plain
ほぼ下戸なんですが、今日はいけるという日があり、気持ち悪くなることもなく過去最高飲酒量を達成しました。
ただ飲むとひざの関節抜けるかも!? というレベルで痛むので、みんな耐えて飲んでるんだな……と思っていたら、そんな症状は出ないと聞いて呆然。家族も特に痛みを感じたことはないらしい。マジ?
でも飲酒できる体質だったら、エンゲル係数が半端ないことになってしまうので、造物主からのギフトの可能性はある。
血族みんなお酒に強いので、私だけもらわれてきた疑惑もあるけど、母親とかなり顔が似てきてるんだよな。で、母親は伯母と顔が似ているんですが、この前伯母と会ったら祖母にそっくりになっていた。私あと30年したらこういう老けかたするんだな~ってモデルケースとして完璧だった。

f:id:sueshee:20190609175350j:plain
虎さん(仮名)が遊びに来てれたけど、ひたすらだらけていた。深夜帰宅になった日、帰宅したら掃除機かけてくれてて、洗濯した服にアイロンかけてくれてて愛。夕飯待っててくれたので、会社のイベントでもらった肉を焼いてすごい勢いで食べました。深夜1時とかに。
私の友達、うち来ると洗濯とか掃除してくれる。私にやる気がないばかりに……BIG LOVE。

f:id:sueshee:20190609180211j:plain
ゴールデンウィーク前半、帰省前にソウルに寄った。都市を再訪するときは、これまで行ったことのないお店に行くって決めているんですが、あまりにやる気がなくてだいたいいつもって感じだった。病院・買い物・完。
後半は実家で過ごしたんですが、母親が「お父さんはゴールデンウィークどこにも出かけてないからどこか連れて行ってあげないと!」って言ってて、お父さんは出かけたいと思ってないと思う~! って言ってあげたのが近年まれに見るファインプレーだった。孝行娘。
母親は人と会う・出かけることで回復するタイプで、父親と私は内にこもることで回復するタイプなのですが、母親に両者の違いを理解してもらうのはマジで難しい。
出かけたがる母親の気持ちは、タイ古式マッサージご招待して満たしておきました。タイマッサージ好き。揉み返しも起こりづらいし。

f:id:sueshee:20190609180104j:plain
出張で東京行ったとき鼻毛のワックス脱毛に行ったんですが、鼻の粘膜で風を感じるという貴重な体験ができて面白かったです。
思ったより痛くなかったのですが、鼻にアイスの棒みたいなの刺さってる姿の間抜けさがやばかった。