しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

1903韓国台湾(03/24 台北)

前日のお風呂場漏水事件の処理とか、パッキングとかしてたら全然時間足りなくて、3時間くらい寝て、5時前に起床。
頭ぐらぐらしながらバスで鼎元豆漿へ。バス本当にいいな。

f:id:sueshee:20190602204810j:plain
[雨が降っていたみたい]
朝早いとお店が空いていてとてもよかった。観光客が多いながらも地元密着感があり好きです。
小籠湯包とねぎ入りの卵焼き、安定の味。キャベツ餡の蒸し饅頭初めて食べてみたんですけど、キャベツの甘みが強くておいしかった。皮がごついのでひとりで食べるとお腹がいっぱいになってしまいそうですが。
まだいけるなという感情になったので、追い小籠包しました。
ここの小籠包が私は一番好きだな~。あっさりしていて、滋味! という感じ。

バスが全然来ないのでタクシーに乗ってまで向かった台北霞海城隍廟。写真はない。
恋愛の神様がおわすお寺で、去年ホロスコープ見てもらったんですけど、「う~ん、恋愛のハウスに星がない」というコメントをもらったから行った。なんで? あれよ。インターネット運はいいよ! って励まされたけどインターネット運is何?
深く強く敬虔にお願いをしました。

f:id:sueshee:20190602205112j:plain
[ホテルのロビー。黒ベースでスタイリッシュでした]
MRTでは爆睡。空港駅にCOCOができていたけど開店10時半とかで残念。
空港のモスで食べものを調達するのも恒例。ただ朝だったのでメニューが絞られていて、あまり食べたいものがなく、さつまいものパイを買って出国。
そうしたら出国エリアでゴントランシェリエのポップアップショップがあり、おいしそうなパンが55元前後で売られていて、この旅行で一番テンションが上がったかもしれない。ゴントランシェリエ、日本だと名前変わってしまったんですよね?
機内ではほぼ寝ていて、4時間中20分くらいしか意識がなかった。LCCは半分寝た状態で乗るのが一番ですね。
空港で寿司食べてダムさんと解散。バスで東南アジア系の旅行者が爆音でインスタのストーリー見てて文化~と思ったけど、文化か? その人のキャラクターなのでは?

毎回恒例買ったもの紹介なんですが、韓国コスメは別記事でまとめようと思います。すごい量になった。
今回は免税店でバッグを買った。FIND KAPOORっていう韓国ブランドのショルダーバッグなんですが、ボディとストラップの色を好きに組み合わせることができて、アクセサリー感覚で持てるという……コレクター心をわかっているな。
f:id:sueshee:20190602210551j:plain
合皮みたいです。そうなんだ……今この記事書くまで革だと思ってた。
ストラップ太めなので、なで肩の民は滑り落ちていく可能性がある。私はよく滑らせています。斜め掛けするには短いんだよな。
オンライン免税店だとバッグとストラップの色の組み合わせは変更不可なんですが、100ドル切ってます! お値打ち!

f:id:sueshee:20190602205412j:plain
[but, We love butterのパイナップルクッキー]
おいしかったな~。バターの風味が豊かなクッキー。鉄観音茶ベースのクッキーにパイナップル餡が入っている。包み紙がバグっている状態でかわいい。

読んでいただいてありがとうございました。