しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

三月記

三月記と山月記は似ている。

f:id:sueshee:20180408124547j:plain
お友達が海外赴任するので壮行会。
貸しスペース+デパチカでサラダ+ピザとかお寿司とかというパターンでちょっとしたパーティをやると楽しい。
気がついたら彼女の任期も満了して帰国することになって、あっという間なんだろうなあ。
だってもう今年も1/4過ぎてるよ! 速い!
彼女のご活躍を祈念しつつ、私もがんばらねば~

その次の週は女3人で台湾旅行。google mapのタイトルは「婦人会」。
旅行記はまた追々と思っているのですが、旅行明けの週末16時間連続睡眠という偉業を達成してしまった。
旅行記を書くために体力づくりをしないといけない。
f:id:sueshee:20180408124831j:plain
小籠包を食べたり~
f:id:sueshee:20180408124920j:plain
初めて台中に行ったり~
f:id:sueshee:20180408125040j:plain
楽しかった! マッサージは揉みかえしまくってダメだったけど……
台湾に行くと普段の100倍ぐらい元気になる。前世は絶対南の出身だと思っている。
夏の気候に合う服を買ったので早く着たいな。また台湾行くか。

f:id:sueshee:20180408125216j:plain
ずっと書こうと思って忘れてたんですけど、1月から脱毛に行きはじめました。
痛みに強い方だと思ってるんですが、初回は「あのっこれはいつ……いつ終わります!?」って思わず聞いてしまった。
でも3月にあった2回目からは全然我慢できるようになり、毛が! 明らかに弱弱しくなった!
もうこれが楽で……もともとが野に咲くタフな花だとしたら、今はビニールハウスで育てられたスイートピー? みたいな?
もっと早く行けばよかったけど、今後の人生から考えると何事も今が一番早い時期ですので、なんでも積極的にやっていきたい。
今年はノースリーブも温泉も怖くないぞ。

f:id:sueshee:20180408125319j:plain
3月もよく働いたな~
ほぼ終電だったり、そのあと焼肉を食べに行ってタクシーで帰ったり……
休日に上司からお叱りメールが来たとか、新規参入メンバーの口調が悪気なくきついとかで心がポキッとなったらしく、精神的にはわりと元気だったのですが、身体がややおかしくなって、チックが出た。ああ~そういう年頃だな……と思った。
婦人科とか特に気をつけないとと思ってメモ取ってるのですが、何か月か前のメモを見返していたら「この日から数日万能感に包まれてやばい」って残っててウケました。
定年近い上司が2徹とかしてるのもぞっとするし、ワークライフバランス改革で残業時間の上限を引き下げるのはいいんだけど、それに伴ってお給料がガンと上がるわけでもないので、来年をめどに転職しようという決意が生まれた年度末。
年が変わると恒例で占いをしてもらうのですが、総括すると「明けない夜はない」という結果だそうです。
ということは夜の時期があるわけで……まあ気合いですよ気合い(リアル口ぐせ)