しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

1704韓国(4/29 ソウル)

ゆっくり起きて、おしゃれエリアらしい漢南洞まではバス。
バス、バス停のルートマップは駅名だけ英語で書いてあるので、駅近くにいきたいときは調べなくてもなんとかなる。

なんかもう旅先でも無茶食べすると胃がダメになるので、お米とお味噌汁くださいみたいな気持ちでparcへ。

f:id:sueshee:20170709152707j:plain
[parc]


人のおうちに通されたみたいな店構えでかわいらしかったです。
おかずもおいしかったし、メインも辛味弱めでお願いしたら対応してくれて優しさがあった。
混むって書いてあったので開店と同時に入ったら食べ終わるまでふつうにひとりだった。
誰かとの旅行だと体もはりきるのか、おやつも食べられたりするけど、ひとりだと途端に「自分胃にやさしいやつしか無理っす」みたいな主張をしてくる。

f:id:sueshee:20170709152803j:plain
[えびとブロッコリーの炒めもの]

今日のメインイベントはスリルミー観劇。
三成駅までバスで行こうと思ったけど漢南洞からは結構遠かった。というか、ハングルが読めないためバス路線図を見て英語のルビがあるところをつないでいったらたぶん遠回りした。
トーリーは日本版とOSTで抑えてあるので、言葉がわからなくてもなんとかなるでしょうと思ってチケットを取りました。
会場のベガムアートセンターは小さめで、印象はABCホールぐらい。
日本では柿松ペアで見たのですが、そのときとはまったく解釈も雰囲気も違って、リピートの意味わかる!! と思った。スリルミーは最高。はやく 日本版再演 たのむ

f:id:sueshee:20170709153016j:plain
[公演グッズのマグカップ。かわいすぎる!]

三成駅のCOEXの現代百貨店に寄って、のりまきを買った。夜食にする用。
駅の地下にかわいい男性の広告がたくさん出ているなあと思ったら、SHINeeのメンバーのお誕生日記念広告でした。
COEXにはSMエンターテイメントのショップがあるからことさら多かったのかな。
韓国アイドル文化、ファン強めでよい。ごっつい望遠レンズつけたカメラ持ってるファンがバズーカヌナって呼ばれてるの超かっこいい。
お誕生日広告も、ファンが撮った写真を使ってファンが出してるんですよね? 楽しそう。

もう恒例になった明洞からソウル駅のロッテマート詣で。
今日はロッテ百貨店→新世界百貨店を攻めるぞと決めたけど、ロッテ免税店を一通り回ったら眠すぎて死を感じたので地下でジュースだけ飲んで移動。
たぶん台湾のショップなんですけど、カップサイズ、ラージかもうひとまわり大きいやつしかないの面白い。あとすごいカスタムできるので、アロエとタピオカ入れて、氷抜きの甘さは普通で作ってもらうのが定番です。
ロッテマートではハニーバターのシリーズ、ミックスナッツとカシューナッツをそれぞれと、プルーンとくるみのおやつと、栄養ドリンクサイズのホンチョなどを買った。

夕飯はもう部屋で食べるようにしようと思い、初日にも行ったチャメチッに。
ユッケ、持ち帰りもできるのでよい。広蔵市場がすぐ横なので、なにかつまむものも買おうかなと思ったけど揚げもの=胃の終わりの図が見えたのでやめておいた。
f:id:sueshee:20170709153134j:plain
[アメ横っぽい]

バスで帰ろうと思ってたけどパレードしてて、てんでだめだったのでなんとなくホテルまで歩いてしまう。
崇礼門の写真を撮ったらいい感じだったので満足したものの、アキレス腱が激しく放熱している。
f:id:sueshee:20170709153237j:plain
[人生最良写真かもしれん]

パッキングをしつつ、ユッケとキンパでひとりパーティ。
ユッケについていたごま油にキンパをつけて食べると無限に食べられると思った。
そして持ってきておいた醤油とわさびの小さいパックをユッケの調味料とする運用。死角なし。
f:id:sueshee:20170709153351j:plain
[肉林]

でもユッケ、梨があえてあるから醤油って感じでもない気がする。甘めの九州醤油とかかな……
伏兵はユッケのおまけの生にんにくと麦味噌? で、部屋だしちょっとぐらい匂ってもいいかと思ってひとかけら食べたら妖怪にんにく食べが爆誕してしまった。
あとマートで買ったプルーンとくるみのおやつがホームラン級においしくて、試し食べのつもりが食べつくしてしまった。
翌日のロッテマート再訪が決定してしまう。