しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

1808-1809韓国(08/30,08/31 ソウル)

【8/30】

f:id:sueshee:20180923124547j:plain
[かき写ってないし]
早起きして東大門の隣駅・新堂へ。
かき料理のお店クルエチャンは24時間営業。朝から宴会しているグループを横目にあつあつの石焼ビビンバをいただきます。
にらの下に小粒のかきが山盛り入っていて嬉しい。醤油ベースのたれもだしがきいていて、あまり食欲なかったのですがたれを舐めた瞬間にスイッチ入った。
ぺろりと完食でした。

新羅免税店でちょっとだけ買いもの。
ほとんどオンラインで済ませましたが、叔母が東  起好きなので、ポストカードをもらってあげようと思った。
免税店は早くから空いていて時間つぶしに便利。
上限ありますが、新羅免税店に行くためのタクシー代がギフトカードで戻ってくるので、バスでも行けそうだけどタクりました。
新羅、免税店とホテル行くまでに丘登らないといけないしな。
特典もらうために一回買いものをしないといけなかったのですが、探していたものは売っていないかまとめ売りばっかりで困ってしまった。ミジャンセンのヘアオイルと、イエベ春アイシャドウとして名高いルナソルのオーロライズアイズ02を購入。
オンライン免税店の夏休み特典でゴールド会員になったんですが、それの割引とギフトカードで2000円近く安くなって、定価とは? という気持ちに。

駆け足で買いものを済ませ、シャトルバスで明洞に戻る。
abijouクリニックでえらのボトックスと輪郭の脂肪溶解注射を受けました。
渡韓の2週間くらい前にいろいろなクリニックに予約入れたんですが、も~どこも全然取れなくて笑いって感じだった。夏休みだったから? それとも2週間前予約とかなめてんのかということなんでしょうか。
abijouはLINEの返事がめちゃくちゃ速いのもありがたいです。タックスリファンドもあり。
カウンセリングは提案型で、輪郭を小さくしたいんです~脂肪溶解注射かなと思ってますと伝えたら、あなたが輪郭を小さくしたいならタブロとえらボトックスの組み合わせがいいと思います、あとあご1mmぐらい出すとバランスよくなりそうですね、値段はこれくらい……と流暢な日本語で説明していただいて、全部やりたいです!!! という感情が沸き起こった。
予算はこれくらいですと伝えると、それなら脂肪溶解注射とえらボトックスですねという結論になりました。
施術は先生が注射打ちながらちっくん……ちっくん……って韓国語で言ってくれてかわいさで気がまぎれた。
そして入店から退店まで40分くらいという超スピード。平日の旅行最高。トータル180000Wくらいから12000Wのタックスリファンド。

ヌーンスクエアのぞく。前も書いたけどここのindi brandが見やすくて好き~階段昇り降りしなくていいの楽です。韓国のショップ、大体2階建てなんだよな。
ランチ、迷ってロッテ百貨店のフードコードで食べたけどいまいちなチゲを頼んでしまい失敗。食の失敗はいけない。

ウテハ皮膚科に場所を移してしみ取り。
美容系を今日まとめてやってしまおうという作戦です。夏は紫外線がきついからしみ取りを避けるべきとのことですが、札幌はもう秋の空気ですからね。
こちらの先生も日本語ぺらぺら。目の下のしみを取りたくて……と言ったら「それはADMです!」と断言されえ!? 何!? と思った。深めのしみのことだそうです。
麻酔クリームの効き待ち30分くらいを含め、レーザーをいくつかはしごして2時間くらい、施術170000Wに再生クリームとか保護テープ買ってトータルで200000Wほど。
レーザー、顔が工事現場になったのか? というレベルの振動があった。
あと、ボトックス直後は熱と圧力をかけないほうがいいようなので、本当ならレーザー→ボトックスの順番がよかったんだろうと思います。
ウテハの先生は大丈夫ですよ~って言ってたけど、abijouのカウンセラーさんにはあまりいい顔をされなかったです。

f:id:sueshee:20180923124531j:plain
[肉パーティ]
ホテルに帰って一旦休憩。
顔中いろいろなことになったので困ったなという気持ちに。ほくろ取ったところ、テープの下でめちゃくちゃ血が出ていた。
とりあえず食べて肌を元気にしようと思って、広蔵市場まで行き、チャメチッでユッケ。お店で食べると出てくる辛いスープが好き。

f:id:sueshee:20180923124736j:plain
[広蔵市場]
前日いけなかったGATELESSがAPM luxeに入っているという情報を得たのですが、お洋服ラインのショップでした。
APM luxeの前にあるアクセサリーの卸、ひとつ6000Wくらいからで、時空間でも見たようなハンドメイドのとかたくさん売っていた。
5個以上から購入できるので、2人とかで行ってまとめて会計するのがよいのかな。

【8/31】
この日からは江南中心で動くのでホテルを移動。
前日にほくろを取ったところはテープを貼っていて、洗顔しづらいのでふき取り化粧水使ってました。
塗れる範囲が狭くなったので、メイクも自然適当になってしまう。

f:id:sueshee:20180923125924j:plain
[コンパクトで落ち着く]
HOTEL CAPPUCCINO、シンノンヒョンの駅から歩いてみたら激坂で汗だくになり、死。
14時チェックインでしたが部屋が空いていて入れてもらえた。
シャワールームが透けていてワーオ……と思った以外はよかったです。シングルルームだったからなんですか?
枕元にプラグ挿すところもあり、それだけで100点に近い。
壁が紫系だったり、ベッドが壁の間にみっちりはまっていて、狭い場所好きには安心感があったりと好きなデザインでした。ロンドンで泊まったエースホテルっぽかった。

荷物を置いてカロスキルへ。普段ほぼ日光を浴びない生活をしているので日傘を差してもヨロヨロし始める。
ジョンセンムルのショップで色だけ確かめさせてもらう。店員さん、他にお客さんがいないにもかかわらずこちらを完全放置でありがとう。
免税店では売っていないパクトを買おうと思ってVT Cosmeticsのショップに行ったら閉まっていた。ショップ自体のクローズのようです。
この日でコスメ関係を仕留めきる予定だったので崩れ落ちそうになりましたが、しかたないのでお昼ごはん。

f:id:sueshee:20180923130149j:plain
[うにばんざ~い]
サンホのうにビビンバ! 最初ふつうに食べてうに丼じゃん? と思ったけど、たれ入れてなかった。酢とコチュジャンを混ぜたたれ、酸っぱ辛くてよい。
うにはむらさきうにです! 私はばふんうに<むらさきうに派なのでハッピー。
パンチャンの甘いするめキムチと肉がおいしかった~。
場所柄か雰囲気もよかった、役職ついてそうなおじさんグループがごはん食べていたりとか。
BGMがなぜか延々ABBAだった。でも旅行中どこ行ってもレッベルのpower up流れてたから耳休めになってよかった。

f:id:sueshee:20180923130102j:plain
[レッベルのグッズデザインよい]
SMTOWNで親戚へのおみやげ探し。芸能人グッズだけではなくて、デザイナー雑貨やアクセサリーなんかも売っていて、ここだけで大体お買いものできるのではという品揃え。
まあ渡したもので一番喜ばれたの、免税店でもらったクリアファイルなんですけど……
スマホケースがかわいかった。曲イメージデザインだったり、メンバーの名前がロゴデザインしてあったりして外でも使いやすそうな感じ。オタクの外でも使えそうって大体思いこみなんですけどね。

キンパをおやつに買い、ホテルに帰って昼寝。
広蔵市場の麻薬キンパとか三成の現代百貨店地下で見る小さいサイズのキンパが好きで、見つけると買ってしまう。
塩とごま油をつけるとおいしい。

f:id:sueshee:20180923130022j:plain
[えび狂い]
GEBANG SIKDANGで夜ごはん。壁向きのカウンターがあってひとりごはん歓迎な雰囲気なのがよかった。ミシュランで星取ってるみたいです。
店員さんは私がぼんやりしていたらおいしいですか~など声をかけてくれて優しい。
カンジャンセウもだけど、しじみとわかめのスープがとてもおいしかったな……
ごはんにまぜて食べるというのを知らなかったので、次行くときはやろう。

VTのショップへ行くため河を渡って明洞へ。
しかしほしかったパクトは売っておらず、メディヒールも閉店時間で、やけになってパックを買いあさり、またキンパを買って帰りました。夜中のキムチキンパ、罪の味がした。
Produce48を見ながら寝る。