しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

1903韓国台湾(03/22 ソウル→台北)

f:id:sueshee:20190421165924j:plain
[The Sea.]
起床即プゴクッを食べに向かったのは市庁近くの武橋洞プゴグッチッ。プゴクッ=干し鱈のスープで、二日酔いの朝にもよいとのこと。なら胃弱の朝食としてうってつけではないかという理由でのチョイスです。
有名店なのでやや混んでいたけど回転はよかった! つやつやの目玉焼きがおいしそうだったので追加で頼んでトータル8000w。
きゅうりのキムチが古漬けっぽくて好きな味だった。
プゴクッは洗面器ぐらいのサイズにたっぷり出てくるので、値段同じでいいからもうちょっと少なくていいな~と思いつつ、おいしく頂きました。アミの塩辛を入れるとすごい海を感じた。

ホステルに戻って荷物をピックアップ。前日機嫌悪げでぶっきらぼうだったスタッフさんがすごくにこやかになっていて、一体……
ソウルでやりたいことは、ごはん食べるのと、オンライン免税店で買いものがしたいな~というくらいだったので、本当にやることがない。じゃクリニックいこ~という気持ち。前回に続いてリエンジャン整形外科です。
肌管理ちゃんとやりたいんだけど、また春が来てしまって紫外線ケアができる気がしなかったので、ほくろとりました。髪で隠れる位置だからいけるだろうという気持ち。
あとダブロやった。輪ゴムでバチバチやられてる感じでちょっと痛かったけど、施術中から顔引きあがってる感があっておもしろかった! 終わったあとはなんだか筋肉痛っぽい状態。300ショット+ほくろ3つで250000wから17000wくらい返ってきたんだったかな~

f:id:sueshee:20190421170116j:plain
[ラズベリーソースでさっぱり]
終わったあとは合井へ。合井、かわいいカフェとか路面の服屋さんとかあっていいですね!
スーパーでチョコチュジャン買いたかったんですが、100ml以下のものがなく断念。とてもつらかった。
前の日行こうと思っていたカフェ、Mon Cafe Gregoryでお茶する。
これどこ向けのアピールかわからないんですけど、私がひとりでカフェに入るのは本当に珍しいんですよ。何したらいいかわかんないから……カフェってmac bookを開けてブログを書いたりしないといけないのでは? 的な思い込みがあります。
ツイッターでシャレめいてますアピールぐらいしかすることがなかったので、そのようにしながらブランマンジェとグレープフルーツエードを食べました。
クリームソーダの写真がきれいで一目ぼれしたんだけど、夏限定らしくて撃沈。夏来ないと!

ここからわりとタイムトライアルで、まず向かったのは鐘路地下ショッピングセンター。
実は台北で着る用の服をソウルで買おうと思っていたので、なにも収穫がなかったらやばかった。
幸い、いい感じのロングワンピースを32000wでゲットできたのでセーフ! 糸はめっちゃ出てた。
ロングワンピ、ウエストに入ってるゴムがすぐ死亡しそうで緊張感がある。
鐘路地下ショッピングセンター、こぢんまりとしていたんだけど、店員さんの押しもそこまで強くなく、人も少なくでゆる~く見て周れてよかったです。

f:id:sueshee:20190421170341j:plain
[いつ丼]
次はチャメチッ。ユッケビビンバ、大で! って言ったら結構大きかった。エゴマ乗ってるのが好き。結局チャメチッのユッケNo.1的なところある。
で、明洞。大きいオリヤンに行きたかった! ので行った。
ロードショップいくつか回って、あとスーパー的なところで小袋のハニーバターアーモンドをおみやげに買った。20袋10500wはありです。

ここでタイムアップ。ソウル駅から空港鉄道に乗る。
KKdayでチケット買ったんだけど、タイのSIM挿してたので値段がタイバーツで出てきて、結局いくらだったのかよくわからん感あった。

空港、夜になると荷物検査場がいくつか閉まってしまうことがわかった。人多すぎてうわ~免税店~~~!!! って超焦った。
なんとか免税店に滑りこんで、カード特典でもらったギフトカードでCNPのコスメを追加購入。ていうかギフトカードと同じ値段だったので実質無料。感謝の正拳突き一万回。CNPのショップ、ターミナルの端にあるので行くのが大変。
ゴンチャで持ちこみ用のドリンク買って、オンライン購入していた荷物をサテライトターミナルで引き取って、スーツケースに詰めなおしてオッケー! ってスーツケース縦にしたらジッパー締まってなくて全部放流されてしまい、近くにいたおじさんたちに笑われる。

台北に向かう飛行機ではずっと寝てた。
暖かいかと思いきやそうでもなく、空港も混んでて眠すぎて頭がおかしくなった。
バスで移動した深夜の台北駅、地下通路が閉まっていて、太い道を渡る方法が見つからず、やや発狂。
台北駅の近くのホステルに泊まったのですが、水周りがアレだったので辛さがありました。
3時くらいに就寝。深夜移動はきついな。