しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

1903韓国台湾(03/21 ソウル)

旅行に関する分野だけマインドがタフガイになるので、4日間でソウルから台北に行って帰国するルートを組みました。I am a tough guy.
14時に仁川着だったけど、微妙に入国審査が混んでいたのとサテライトターミナルだったのと、空港のオリーブヤングに吸いこまれてしまって、15時に移動開始。
16時半ごろ新論峴駅に着いて、江南駅まで江南大路を歩く。江南駅到着までVTもCHICORもオリヤンもその他ロードショップもあるので、10歩進んではお店に入るのを繰り返して1時間くらいかかった。

f:id:sueshee:20190421102218j:plain
[ハロー時間泥棒]
CHICORはコスメ特化のセレクトショップで、韓国・海外コスメの品ぞろえが幅広く、免税店やドラッグストアでは扱っていない商品が置いてあるのがよい。
クレアスのビタミンドロップを買う。しみとりクリーム塗るときの導入ビタミンC美容液として欲しかった。
江南駅地下ショッピングセンターで春服を見たけど欲しいものがあんまりなかった。一着かわいいワンピースを発見したんだけど、10万w超えてて、この素材と縫製でこれはないだろと思ってお店出ようとしたら、アジュンマに「いくらだったら買う」って粘り強く聞かれて、「絶対無理だからからいいって」って何回も言ったんだけど根負けして49000wって言ったら「49000はないですわ」みたいなことを半ギレで言われて面白かった。言ったじゃん。
アジュンマがやってるお店のほうが柄とか好きなんだけど、接客がゴリゴリなので買わないと出づらく、悩ましい。
A'PIEU、前回没収の憂き目にあったリターンマッチでシカジェルを買おうと思ったんですが、店員さんのごり押しがあったのでアンプルにした。アンプルばっか買ってる。今度はちゃんと100ml以下です。

↑ 前回の失敗談

ダムさん(仮名)に予算1万円で化粧品セレクトしてきて! って言われてたので、ペリペラでティント探したんだけど、私イエベでダムさんブルベなのでわけがわかんなくなって、手を線だらけにして呆然としてたら、店員さんが助けてくれた。
脳が活性化して、クルトン(クールトーン)とソンムル(プレゼント)という単語を思い出したので、いい感じのを選んでもらえました。

f:id:sueshee:20190421102358j:plain
[えびは最高]
夕飯はGEBANG SIKDANGで。この前は本店に行ったけど、今回はCOEX近くの支店。こちらもカフェ風のつくりで、ひとりでも入りやすい! ていうか夕飯どきなのに人がいない! 大丈夫か!?
本店のカウンターは壁に向いているのでやや無でしたが、支店は全席空間を向いているので有でした。
カンジャンセウ、ごはんにまぜて食べるのが正式なんですよね? この前は定食にしてえびだけ食べてしまったから、今回はビビンバ。存分に混ぜて満願成就。11000W。次はケアルビビンバ食べたいです。
テンジャンチゲもサラダもおかずもおいしかったけど全体的にピリ辛で、めちゃくちゃ水を飲んだ。
別のお客さんが日本語話せて、英語とちゃんぽんしながら楽しく過ごせてよかった。3ヶ国語話せるの、努力量と脳の構造の違いを感じる。私は日本語もわりとダメです。

ホステルは次の日の予定を考えて弘大にしました。江南から30分ぐらいでバス1本のイメージだったんですが、結構遠かったです。
ドミトリーに泊まるときはブラインドを下ろせて個室っぽくできるところを選ぶのがこだわり。
Miss Hongdae Guest House、広い道の近くにあって便利ではあったけど、深夜まで外がうるさかったのと、水周りがちょっと古めだったのと、電源のプラグが丸くへこんでるタイプで変換プラグが入らなくて充電できないという苦しみがあった。清潔にはしてあったし、オーナーさんは親切だったけど……リピートはしない! 値段は安かった。
カフェに行こうと思っていたんですが、寒くてもういっか~ってなってすぐ寝た。