しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

一月記

f:id:sueshee:20190217115600j:plain
早々に旅行初めをしました。ニューヨークに行く飛行機の中で、ニューヨークで考え中を読んだ。
アメリカらしい食事はほとんどしなかったせいか、胃もたれなく過ごせた。
アジアともヨーロッパとも雰囲気が違って楽しかったです。店員さんが人懐こくて、でも客と店員というラインはある感じがした。

f:id:sueshee:20190217115859j:plain
銀座のクラブに行くという実績を得た。
上司たちにくっついていったのですが、かわいいドレスを着たかわいい女性に、グロスきれい~などとほめてもらえると、最高に嬉しい気持ちになってしまうことがわかった。かわいい女性、駅名を列挙しているだけでかわいい。
好きな小説に、職場で女扱いされたくないって気持ちがあって、キャバクラとかへ無理についていくこともできるけど、そこで働いている女性たちにイタい女だって思われてしまうのもいやだって描写があったな~ということを思い出しました。
いい経験でした。

f:id:sueshee:20190217120945j:plain
東京出張の際、ちょっといい値段のセーターを手に入れて今月はカード〆まで買いものなし、と思った1時間後に素敵な指輪を見つけて買った。自制心がない。
すぐつけたくて、お金を払ったあとそのまま嵌めて帰った。サイズを直さなかったので少し大きくて、くるくる回ってしまう。
住んでいる場所を離れると買いものスイッチがオンになりがち。その日は渋谷の東急でお寿司(東急のお寿司はイケてる)とお漬物(生ザーサイおいしいです。すもも漬けも好き)とセルヴォーグのアイシャドウを買って帰りました。
セルヴォーグ、黄色のよさがツイッターでよく流れてきていましたが、私はピンクにSpark Joy。単色アイシャドウがまた増えたけどときめいているので許してください、こんまり先生……
春の花めいたまぶしいピンクでとてもかわいいですが、北海道の春はまだ遠い。

f:id:sueshee:20190217120213j:plain
出社したら会社の入館証がかばんに入っていなくて、青ざめてダッシュで帰宅するも発見できず、無……ってなりましたが、無……と平行でまあしょうがないか~が浮かんでくるまでがとても速かったので、開き直り検定一級取得間違いなしだなと思いました。
まあでも、会議室に置き忘れていたのを発見されて電話がかかってくるまで、無が7割でした。人間は無が7割(新書タイトル)

f:id:sueshee:20190217121155j:plain
諸事情で海外の乙女ゲーをやっているのですが、直接的なベッドシーン描写があってうわ!! すごい!! と思った。
ターゲット層が20代っぽいので許されるのか。一時期スマホ乙女ゲーをやりこんでいた時期があるんですが、キスどまりだったので、お国柄の違いなのか、ターゲット年齢の違いなのかが気になります。
全裸っぽい文脈のときの立ち絵、タオルを巻いていたのが印象的でした。さすがに全裸はだめなんだな。まあ全裸見せられてもな。

f:id:sueshee:20190217121244j:plain
1月終わるの早すぎてひいた。今年も一瞬なのでは。やだ~~~