しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

1901アメリカ(01/06 ニューヨーク→東京と買ったもの)

早朝便で帰るあげものさんと一緒に空港行きたくて、寝過ごしたらよくないからほぼ寝なかった。愛が重いタイプ。
シャワーからほぼ水みたいな温度のお湯しか出なくて、でも時間ないし、修行の気持ちで頭を洗う。
ホテルから空港までの無料シャトルバスが護送車みたいだった。
ラマダ プラザ ホテル ニューアーク エアポート、空港まで10分くらいでよかったです。夜中まで飛行機の離発着音が聞こえるのとエアコンの稼働音がすごいので、耳栓するか思いっきり疲れて泊まるといいと思います。

f:id:sueshee:20190127122101j:plain
[機械下部の穴から印刷物出る仕様にしか見えない]
自動チェックインマシンでチケットがプリントアウトされなくて困ってたら、パスポート入れてるところから出てきていた。
そんなことあるかよ。

f:id:sueshee:20190127122412j:plain
[海外のフルーツヨーグルトが好き]
制限エリアではヨーグルトを2つ買って食べたり、アメリカぽいものも一応食べるか……と思って包みピザを食べたりしました。
写真では皮を剥いた焼きいもみたいに見えますが、ストロンボリというピザです。アーティチョークとほうれん草が入っている。アーティチョーク好き。

ユナイテッド航空で帰宅。寝てて1回目のごはん食べられなかったので、あげものさんからもらったパンを食べる。

デイプラス 天然酵母パンコーヒー 1個×12個
これです。あげものさんのスーツケースから出てきた瞬間「海外の日本食品店で見かけがちなパン!!!」と叫んだ。
配られた軽食のラップサンドは謎の味がして、ジュースで流しこむ。
今回の旅行中クランベリージュースを飲まなかったので、アテンダントさんにクランベリージュースありますかね……って聞いたらある!! って言われたのでよかった。そこが唯一アメリカ系エアラインでよかったところ。
あと、ごみを捨てにギャレーに行くたび「good」と重めに褒めてもらえたので自尊心が高まりました。

成田からスーツケースを宅配する。ゴールドカードのサービスで、海外から帰ってきたとき、主要空港から荷物の宅配が500円になります。とても便利。
カードと、海外でカードを使ったときのレシートが必要なんですが、レシート即捨てウーマンなので全然見つからなくてやばかった。
YOUはどうして日本へ? のインタビューチームを横目に、スーツケースの奥底からどうにか一枚発掘。
アクセス成田で羽田に移動。一本早い便に振り替えてもらえたので、急いでうどんを食べて、叙々苑弁当買って帰りました。

ここからは買ったものご披露のコーナーです。

◆Glossierのリキッドアイシャドウと眉マスカラとクリームチークf:id:sueshee:20190127122923j:plain
映えコスメ。実験器具みたいでかわいいな~。
お店もノベルティもパッケージもすべてがかわいくて、かわいいおみこしワッショイワッショイという気持ち。
買った色のチークはわりと薄づきだけど、他はかなり激しい発色でした。テクスチャがゆるくてドロリ……と出る。
眉マスカラ、しっかり立ち上がってよい。
ノベルティもいろいろくれるし、コスメを入れてくれるポーチがピンクのプチプチでできていて非常にラブリーです。

◆LIPSTICK QUEENのリップとグロス
f:id:sueshee:20190127123010j:plain
つけるとピンクに変わるリップと激しい偏光ラメの入ったグロス。サイコ~!!!
カラーチェンジコスメがたくさんあって、シルバーとかブルーのリップスティックが推されており、強かった。
バーニーズニューヨークの店員さんがとにかくよかったので店員買い。
カラーネームも素敵で、どれも選び難かったです。
みどりのリップはFROG PRINCEという名前で、店員さんが「強く色を出したいときはたくさん王子様にキスしてね!」って言ってて、接客オブザイヤーだった。
販売の店員さんにチップ渡すってありなのかな? 渡せばよかったな。

◆COACHの恐竜ブレスレット
f:id:sueshee:20190127123216j:plain

変なモチーフのブレスレットを集めているので買わずにいられなかった。
ライン状に恐竜が象られているチャームのタイプもあったんですが、ゴールドカラーしかなくて、ピンクゴールドが肌なじみよかったのでこっちにした。
2019年は強くあるぞという感情の発露。

◆SABONのボディローション
f:id:sueshee:20190127123339j:plain
ホリデーセールで12ドルとかだった。買うでしょ。

キールズのコフレとオイルとアイクリーム(とサンプル)f:id:sueshee:20190127123411j:plain
母親からの指令です。達成できて本当によかった。
アイクリームは自分用。ダークサークル……アイワナリムーブ……というお気持ちを伝えて選んでもらった。

◆Sleep No Moreのパンフレット
f:id:sueshee:20190127123523j:plain
オシャレな同人誌だ!
ショーの解説的なもの、ゼロ。着想とかキャスト紹介などが書いてあります。

◆トレーダー・ジョーズの調味料とロブスターラビオリf:id:sueshee:20190127123615j:plain
レモンペッパー。グリルしたキャベツにかけるとおいしい。猫(仮名)先生が遊びに来て大量に消費していく。
ガーリックソルトは焼いた魚にクリームソースをかけて散らしたらおいしいのでは!! というひらめきがあったんですが、私普段クリームソース食べないんですよね。どこからの着信だったんだろう。
ラビオリ写ってないけど、オレンジと赤のストライプでかわいい。おいしかったら次回また買う予定。

◆ホールフーズマーケットで買ったいろいろ
f:id:sueshee:20190127123702j:plain
メラトニン入りのチョコレート。基本的に快眠なので不要ですが、効果に期待。
オートミール、あったかい牛乳でのばして食べるのが好き。腹持ちがいい。
ヘアセラムはコスメキッチンで2500円のところ、8ドル台でした。やったぜ。
あとピーナツバターのパウチ。アメリカらしくナッツバターが充実していました。

マリベルのチョコレート
f:id:sueshee:20190127123727j:plain
日本でも売っている!! いいんだよそんなことは。
京都のお店ではバッグに造花の花びらを入れてくれるけど、ニューヨークでは入れてくれなかった。
アメリカでは自ら要求しなくてはいけない。カウンターに置かれていたのは銀色と金色と緑色のバラでした。
ホットチョコレートはチリ入り。最近辛いものブームなので。

◆BOOKMARKのキーリング
f:id:sueshee:20190127124757j:plain
前回のニューヨーク旅行で買ったものをずっと使っていて、それの見た目が古びてきたので新調。
また同じ期間だけ使えるといいな。

前の記事でも書いたけど、次はマンハッタン以外にも行ってみたいな~食べに行ってみたいお店もいろいろあるし、春夏の気候がいい時期にのんびり散歩もしたい! フードホールめぐりなんかも楽しそう。
前ほど期間空けずに行きたいです。

読んでいただいてありがとうございました。