しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

十一月記

f:id:sueshee:20181201141226j:plain
健康診断の結果が返ってきたのですが、芳しくなかった。
コレステロール中性脂肪が低すぎるということだったんですが、低いならよいのでは? と思って調べたら、低すぎても血管が詰まったりするらしい。
運動不足が原因のひとつらしいけど、これまでの人生、運動氏と親しくなったことがないのでさもありなんという感じ。
ジム契約したことはあるけど、出かけるのが嫌いすぎてやめた。
ひとまず、その場でジャンプ5分から時間を延ばしていく運動を始めるつもりです。いつまで続くかな……

f:id:sueshee:20181201143259j:plain
書いた記事で賞をいただきました。やった~ありがとうございます。

sueshee.hatenablog.com会社のパーティで肉をもらうなどのもらい運が続いているので、今年も年末ジャンボを買おうと思います。当たる流れだろう!

f:id:sueshee:20181201142837j:plain
このブログ用の名前を便宜上つけたのですが、それとは特に関係なく冬生まれです。お誕生日月でした。
当日は日曜だったので、ダムさん(仮名)と六花亭の喫茶室に出向いてお誕生日コーラスサービスをお願いしました。
恥ずかしくて直視できなかったんですけど嬉しかった。ありがたい。
喫茶室でいただけるピザ、11月は牡蠣とほうれんそうなんですが、とても∞おいしいので来年の同月は北海道にぜひどうぞ。

f:id:sueshee:20181201143000j:plain
知人の抱える問題の話を聞いたときに、「大変ですね」というのも違う気がするし、アドバイスは今求められていなさそうだしというので、そうなんですね……で終わってしまうので、人間対応が下手だな~と思った。
友達とかだともう少し寄り添った反応ができていると思うのですが、知人レベルだと相手がどう思うかについて考えすぎてしまって、踏み込まず嫌われないようにしたいというのが先に出てしまう。
友達には反射で「そんな人間以下のやつは今すぐボコボコにしろ。ていうか私が今すぐするから」とか言ってしまうのでそれもどうかと思う。
自己開示がとても下手なので、こうやってブログやツイッターを書いているというところはある。私の意見を受け取った人の反応が見えづらいというのはとても安心する。人からのレスポンスに揺れる姿を見られるのが嫌だ。はい自意識。
私が認識している自分と、私が心を許していない人が認識している私の性質にはかなりの差分があると思う。
でも、人とたくさん会って関わるととても疲れるので、今ぐらいの開示度がちょうどいい気もする。という現状を超えれば新たな何かがあるのかも? という気もする。行こうぜ、限界の果てまで!! 次回作にご期待下さい。

f:id:sueshee:20181201143111j:plain
会社の人が鼻濁音すごくきれいに出るんだなあという気づきがあった。
気がつくとそこばかりに注意が引きつけられて、結局何を話していたのか忘れることがある。