しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

十月記

f:id:sueshee:20181104200731j:plain
とにかく眠くて、遅くても23時には寝ていた。早かったら20時にはうとうとし始める生活でした。
中旬で寒さが極まり羽毛布団を出しました。え~ん冬だね……着る毛布を手放せない。ホットカーペットも使い始めた。
窓際にベッドがあるので陽が昇ると自然に目が覚めて気持ちがいい。
寝るのが早いので目覚めも早く、動き始めるのはいつもの時間としても、布団の中でゆっくり身体や頭を覚醒させるとそのあとが楽ですね。
社会人になってから朝ごはんの習慣は消滅したのですが、珍しく連日軽く食べたりしている。

f:id:sueshee:20181104202252j:plain
大阪・東京・北海道でひとり暮らしをしてきたのですが、大阪以外での薬味用ねぎの主張の弱さに思うところがあります。
大阪のスーパーでは万能ねぎ小口切り・青ねぎの小口切り、細めの白ねぎの輪切り・白髪ねぎがパック詰めで売っているんじゃよ……
北海道や東京でもないわけではないんですけど、小さいパックだけだったり、限られたスーパーにしか置いていなかったりする。
よしながふみのまんがに、ひとり暮らしをはじめたとき好きなようにねぎを買えることが嬉しかった的なエピソードがあるんですけど超わかるって思った者としては、パックねぎにはもう少し強く出てほしいです。
という話を職場でしたら、九州の人に「関西の人は何でもかんでもねぎかけるよね」というようなことを言われたのですが、かかってると嬉しくないですか?
万能ねぎを刻めばいいという話ではないんだ。これは闘いなんだ。

f:id:sueshee:20181104201843j:plain
Mnet Smartに加入しました。
「キム秘書がなぜそうか」見たくて。タイトルもうちょっとどうにかならなかったのか。
実家がずっとテレビついてる反動か、ひとりのときはほぼテレビ見ないんですけど、ひさしぶりにテレビのある暮らしです。
キム秘書、かわいいな~。ハッピーイエベ春って感じで、見た次の日メイクを真似してしまったし、次髪染めるときはキム秘書の写真を見せる予定(熱狂)
Produce48の再編集版放送もあるので嬉しい。
KPOP、推しグループがあるわけではないので、好きな曲だけiTunesでバラ買いする感じです。
歌詞がわからないぶんメロディとか声の好みで選んでいる。


これとか


これとか


これを最近よく聞いてます。


あとこれ~アカペラでDDU-DU DDU-DUやっててすごい。
LocoとFwasaの曲は8月ソウルに行ったときの機内ピックアップで聞いて、ソウル着いてすぐ買ったので2018夏の思い出的な感じです。
推しができてしまったら破産だし、舞台鑑賞ブームだったときも毎月破産を感じていたので、できれば浅いお付き合いでいたい。
でもハマるときは覚悟問わず予備動作なしでストンと行くからな。戦々恐々とするほかない。

f:id:sueshee:20181104202632j:plain
冒頭ためし読みでテンションが合わず避けていた小説を読み進めてみたら面白くてシリーズ読破、みたいなことが続いたのですが、避けていたのがもったいない! ではなくて、単にタイミングの問題なので仕方ないな~という気持ちに自然となったので、我ながらストレスを感じにくい性格をしているなと思いました。
そしてジョジョとスラダンを読むタイミングはまだ来ていない。いつかは読みたい。

f:id:sueshee:20181104203220j:plain
そういえばニンテンドー64を買いました。なんか突然ほしくなって……ラクマで買った。
テレビとの相性なのか、音は出ないし色もつかないしで悲しい。
ケーブルを買い換えてみたけどだめだったので、もの寂しい雰囲気の中でポケモンスナップディディーコングレーシングをやっています。

秋冬の旅行いろいろ手配した! 楽しみ~~