しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

1808-1809韓国(08/28,08/29 ソウル)

【8/28】
降って沸いた夏休み、どこかに行かねばという気持ちで行き先を考えていたのですが、日取りとチケットの値段とやりたいことを天秤にかけて1年ぶりのソウルへ。
ソウルに5日間も??? という気持ちにはなりましたが、日程を短くすると2万円近く値段が違ったのでまあいいか的な決め方をしました。

夕方便なので午前中は家事とパッキング、午後は空港の映画館でオーシャンズ8見てから出発。歩き方がサンドラブロックになった。
新千歳の国際線ターミナルは、華やかな国内線ターミナルに比べて無です。出国エリア越えるまでも、越えてからも。
免税店も小さいし、カードラウンジで充電ぐらいしかすることがない。ラウンジはいつもすごく空いているし、クランベリージュースがあるのが嬉しい。

アシアナだったので機内エンタメがある!
レディプレイヤーワン、映画館行こうかな~どうしようかな~と思ったきりだったのでラインナップに入っていてラッキー。札幌からソウルは3時間あるので最後まで見られてよかった。
入国審査と荷物のピックアップを済ませて、事前予約したSIMカードを引き取る。新羅免税店が出しているKKDayの10%offクーポン使って25000W。
Wifiルーターレンタルのほうがいいのかな~と思いつつ、街歩きのとき荷物増えるの嫌なんですよね。空港に着くのもギリギリが多い身なので受け取り・返しそびれが怖いし、しばらくはSIMカードだな。
両替はLINE Pay登録しておいたので、ATMから引き出しができる。
いつもは小額両替なのでクレカキャッシングなんですが、今回はちょこちょこ現金使うかな~という気がして手続きをしておきました。

f:id:sueshee:20180923112533j:plain
[糖度30%でも甘い]
SIMカードの設定に手間取りつつ(すべてのプロファイルを消さないといけなかった……)、ゴンチャでぶどうミルクティーを買って今回のホテル、Hアベニューホテル梨大へ。3日泊まって176000W。
シーツに髪の毛が落ちているなど掃除がいまいちかな~と思うこともありつつ、立地がよかったり、窓があったり、ひとり部屋でこれならまあ値段と釣り合ってはいるかという感じ。
荷物を置いたら日が変わる直前で、ソルロンタン食べに行こうかなと思ったんですが、機内食でお腹がふくれていたのと、眠気が勝ちました。

今回のテーマは「弘大・江南を攻める」。前回のひとりソウルは明洞・東大門の行きたいお店を心置きなく回ったので、今回はそれ以外のエリア中心で。
とかいいつつ明洞・東大門にも行くんですけど。

【8/29】
旅行、あんまり朝早く起きてもやることないんですよね。最近その真理に気がついてしまった。
コーヒー飲めず・パンそこまで好きでなく、というか朝ごはんも基本食べないのでショッピング旅行だと朝の間本当にやることがない。
ゆっくり起きて化粧して、それでもまだやることがなくてウケるな! と思いながらインターネットをしていました。

f:id:sueshee:20180923114018j:plain
[裸じゃん]
11時になり、街が動き出した気配を察して出発。
梨大・弘大・合井を一日かけて回る日です。
バスで弘大まで出て、服・雑貨・コスメのお店をぐるぐる見て回る。平日なのでどこも空いていた。
というか11時台でもお店自体があまり開いていない。午後に行ったほうがよかったのかな。

f:id:sueshee:20180923114214j:plain
[ドリ~ミ~]
LIZE AND MILKCOCOAのショップ、超かわいかった。
日本から通販したワンピースは売っていなかったのでよし、と思いました。

sueshee.hatenablog.com


f:id:sueshee:20180923114456j:plain
[ありすぎて頭パンクした]
今回よい! と思ったお店は弘益大学の門前にある時空間というアクセサリーショップ。
ピアスとかイヤリングとかネックレスが壁いっぱいにディスプレイされていて、目がハートになった。高くて20000Wくらいだったので爆買いできてしまう。
ピアス、大振りすぎるものも小振りなものもあまり似合わないという難儀な雰囲気の人間なのですが、気に入ったのを見つけたので購入。

前日の留保事項ことソルロンタン(と水餃子)を食べて、弘大からバスに乗って合井方面へ。
バス停から奥へ入っていくと、道路沿いに露天が出ていて野菜などが売られているザ・下町エリアでした。

f:id:sueshee:20180923120646j:plain
["最高"の可視化]
KIOSQUE、前回来られなくて1年越しの目達。
せっかくだしと思って2皿頼んだ。ブルーベリークリームチーズとライムグレーズド。

f:id:sueshee:20180923120748j:plain
[メニュー]
レモネードはきりりとすっぱく、フレンチトーストはとろけるタイプ。ライムグレーズド、酸味好きなのでベストマッチ賞でした。
小さいお店なので10人くらいしか入れないのではないかな。

f:id:sueshee:20180923121000j:plain
[人はなぜポーチを持っているのにポーチを買ってしまうのか]
KITTY BUNNY PONYのショップに着くころには雨が。
うさぎの刺繍ポーチが有名。一番最初の渡韓で買って、友達にプレゼントした記憶があります。
フラッグシップショップは2階建てで、1階はポーチや小物、2階にはクッションカバーや布団などのテキスタイル系がありました。
今回もちょこちょこお買いもの。クッションカバーを買ったので、ずっとむき出しだった我が家のクッションがようやく覆われた。
大き目のフラットポーチをクラッチとして持ってみたいのですが、荷物多女(にもつたじょ)なので表面がモコモコになってしまうだろうな……と思い、なかなか手を出せず。

メセナモールのemartから出たら小雨が大雨になっていて、そんな中なぜか弘大まで歩いたものだから修行か? という雰囲気になり、デニムがひざまでビショビショに。
日ごろの運動不足も祟ってゼエゼエしながら梨大の行きたいお店に向かったら、移転かクローズか、お店の中ががらんとしており、呆然としたままホテルに戻りました。
夕ごはんも食べず、クランベリージュースだけ飲んでふて寝。雨が降っていなかったら梨大ももう少し見て回りたかったな~
お店が見つからなかったのはGATELESS。ピアス、かわいいの権化。日本からも買えます。