しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

七月記

f:id:sueshee:20180808211428j:plain
今年も上半期が終わったのですが、誰に許可を取ってそんなことになっているのか?
というか今住んでいるところ、もう秋の雰囲気なんだが?(オタク)

f:id:sueshee:20180808212138j:plain
大き目のポカを連続してやらかしてなきっつらに蜂という感じ。
そして自分がイケてないときの、周りの対応に学ぶこと多数の月でした。人への接し方を見直さないといけないと思いましたが思うだけ……

f:id:sueshee:20180808211635j:plain
先ごろの爪。一時ジェルネイルも試していたのですが、爪が弱いのでポリッシュに戻ってきました。
周りにおののかれるレベルの不器用なので、むらにならない濃い色の単色か、てきとうグラデに走りがち。
これはお店爪です。NAILS UNIQUE系列はファイリングと1色カラーだと2000円以下なので、爪が欠けて形が不ぞろいになってきたら行って整えてもらう。

f:id:sueshee:20180808211802j:plain
今年買ったポリッシュです。
絶対に朱色のペディキュアとシルバーのサンダルを合わせたくて、執拗に探していたら思ったとおりの色を発見して嬉しい。執拗さは重要だと思った。
エレガンスクルーズの108は、高校のときモノコムサで買っていたカラーと激似で懐かしい。モノコムサのポリッシュは大小の銀ホロだったことを思い出しながら塗りました。
好きなポリッシュ並べたら見事に赤ピンクだな。かばんの中の小物も赤が多いので、将来パー子師匠赤エディションになる可能性がある。
JUMIのネイルは買ってよかった大賞上半期編に入れたもの。色つけるの嫌だなというときはこれです。仕事でいっぱいいっぱいだとキータイプする自分の爪の色すらしんどい日があり……
ORLYのラメじゃないほうはピンクチョコレートという名前が好きすぎて冬のヘビロテ。今年も使お~

f:id:sueshee:20180808212013j:plain
バンコク旅行のこぼれ話。
クールタイプの衛生用品を買ってきたのですが、あらぬところがひんやりして面白い。外国の香水の匂いがします。
トムヤムクンパウダーを買ったのでリゾット作りたい。リゾッテリアで食べたメニューをまねしてキャベツと茄子よさそう。
袋茸が大好きなので、たくさん入れて海老のトムヤムクンも作りたいです。
ゴールドのブローチピンはLHONG1919で買ったもの。1000円くらいのお値打ち。ストールかコートにつけたい。
カルマカメットのデザインは本当にかわいいな。次に行くときは水物を買って帰りたい。