しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

六月記

f:id:sueshee:20180720094223j:plain
職場の机が変わってからというもの、めまい吐き気を伴うひどい肩こりに悩まされ、整体も湿布もきかずという状態だったのですが、完全復活しました! ありがとう! おめでとう!
机幅が狭くなったせいで常にひじが浮いていて、腕の重みが全部肩に来ていたようです。
ひじを机に乗せるようにしたらすこぶる楽になりました。腕、意外と重いことがわかった。

f:id:sueshee:20180720092451j:plain
同僚とのドライブ、免許持ちが4人中2人(含む私)しかいないので、絶対に体調を崩さないで、なぜなら私はX年運転をしていないから と言っていたら、当日朝に運転者の免許が失効していることが判明してめまいが。
急遽後輩に電話して5人パーティになったのですが、後輩の家までは私が運転していくことになり、死という感じだった。
その後、「アドベンチャーでしたね」と言われた。申し訳ございませんでした。
青い池が青い様子を見られたのでよかったです。前回行ったときは雨の翌日で、水が濁って緑だったので。
一緒に行った外国人の子がめちゃくちゃセルフィーしてたので、すごいね、私大人になってから自分の写真ほとんど撮ってないわって言ったら真剣なトーンで「Why」と問われて狼狽した。Why……

f:id:sueshee:20180720093413j:plain
礼文島に連れていってもらいました。今回は運転の必要がなく、助手席で応援のみさせてもらった。ありがたい。
札幌からおよそ5時間車で移動して稚内へ、そこから船で2時間いくと、礼文島です。
海沿いの道を走って、長いアップダウンの果てに海が見えたのが好きな景色だったな。
うにを最初に食べようと思った人、本当に天才。感謝しかない。私はバフンウニよりムラサキウニが好きなことがわかりました。
礼文島では特になにもしなくて、うにを食べ、温泉に入ってまんがを読んで、5時過ぎに宿についてからは近くの丘にのぼったり、貝殻がたくさん落ちている浜辺でシーグラスを拾ったりして、夕飯を食べたらすぐに寝ました。子どもかな?
以前旅行のスタンスについて話していたとき、行った先で観光しなくてもまあ平気ということを言ったら、体内のロガーに移動を記録したいタイプなんですねって言われたんですけど、かっこよく表現してもらってうれしかった。
とはいえ買いものも好きなので、7月は物欲まみれ旅。ストレスマックスになって飛行機取っちゃった。

f:id:sueshee:20180720093920j:plain
6月なにしてたかな。あんまり覚えてない。
こんなふうにザラッと終わってしまうと不安だな。夜もすぐ寝てしまう。
なにかやった感を得たくて、手元のものを片っ端からクリーニングに出しています。布団、コート、ブーツ、革のバッグ。お財布もクリーニングしたい。
家の中でだらけたいけどなにかしないと……という気持ちになるとき、私はクリーニング出すものの仕分け(とネット申込)、毛玉取り、アイロンかけをやることが多いです。
とくに毛玉取り、私はなにをするでもなく機械ががんばってくれるのに、服はきれいになるため満足度が高い。