しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

2018年上半期個人的に買ってよかったもの大賞

忙しくなると買いものをしてしまうのですが、経済に貢献している→いずれ私のお給料にもいい影響が生まれる→OK! という思想で乗り切っています。
そんな2018年の上半期買いもの履歴から買ってよかったものをご紹介。買いましょう、ものを。

 

王府井 もちもち小籠包

ゆでるタイプの小籠包。米粉の皮で、ドョル!!! って口に入ってきます。味もおいしいんですが、食感にうけてしまう。
つるつるした食べ物が好きだったらこれは絶対に好きです。デパート催事とかにも出ているっぽいので、試食もらってみてください。食べながら笑っちゃう。

 

THE グラス

お店で出てきたときの佇まいと口当たりがあまりにもよくて、家でも使いたくて買ってしまった。
なめらかというかたおやかというか、やわらかい印象を受ける。ガラス製なのに。
持っている側の所作をきれいにさせるグラスです。
薄くて軽いのに耐熱タイプなのもえらい! 温かいお茶も入れられます。

  

スクレイパー

鍋に残ったソースとか、フライパンについたやきそばの麺とか、ちまちましたものが取れるのでお皿洗いが楽になって重宝しています。
無印で買いましたが、全然どんなのでもいいと思う。

www.muji.net

 

スリッカーブラシ

コスパを考えると今回の優勝の可能性がある。
フリースをブラッシングしたビフォーアフター写真を見ていてもたってもいられず購入。手持ちのフェイクファースヌードをブラッシングしてみたらあんまりふわふわになるものだから感動してしまいました。
過程も楽しく、忙しい時期は早く寝ればいいのにブラシかけをして変な満足感を得ていた。ペットセラピー的な……
メイクブラシを洗うと変な毛流れになるなと思っていたのもこれで解決。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラブリーペット玉付スリッカーブラシ 大
価格:108円(税込、送料別) (2018/7/8時点) 

 

歯のピーリングスポンジ・クリアデント

怖い話しますね。私、ある時期から前歯に茶色く着色するようになってしまい……(怖いSE)
お茶もコーヒーも控えて、歯医者にも通ってクリーニングしていたのですが、クリーニングから2か月くらい経つといつの間にか色がついていて……笑うのも嫌だ……ていうかしゃべるのも嫌! みたいな。こんなの現代の怪談ですよ。
でもこれでこするだけで全部とれた~! しかも1回使っただけで! ずぼらなので手間のかからなさが嬉しい。
最終的にはホワイトニングに行こうなということです。歯がきれいなだけで玄人っぽくなりますからね。

 

サボリーノ 目ざまシート 朝用マスク

私がポケモントレーナーだったら最初のポケモンにしますね。初期シリーズの草ポケモンくらい頼れる。
まず朝に洗面所までサクッと歩いて行けます? 私は無理なので、起きてヨレヨレしている状態で枕元においてあるこれをつけてしばらく呆然とします。呆然としている間も準備が進んでいるので罪悪感がない。
で、そのまま歯を磨きます。私口が大きい方なんですが、口もとがしっかり開いているので、そこらへんのストレスもなし。
液の含みもちょうどよくて垂れることもないから、つけたまま服選んだり髪整えたりして、15分くらいしたら剥がしてなじませて、そのままメイクに入ります。冷やし効果でまぶたのむくみも軽くなり、いいことづくめ。
保湿とかはわりとどうでもいい、とにかく朝が弱くて時短したいという女におすすめです。
肌強の私でも通常のしっとりタイプでひりっとする日があるので、肌が弱い人は5枚入りのお試しパックを使ってみるのがよさそう。
秋冬限定で高保湿タイプが出るみたいなので、春夏使えるぶんも買いだめしようかなと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サボリーノ 目ざまシート 朝用マスク しっとりタイプ
価格:1404円(税込、送料別) (2018/7/8時点) 

 

JUMII TOKYO ネイルポリッシュ 101 THE LADY

ツイッターで爪が真珠になるって見て買った。いや~なるわ~私の爪真珠だわ~って感じです。サンキューツイッター
光り方が上品で好き。人が気がつくというよりは、ふと自分が爪を見たときにあ~私の爪キレイ~♡ってなる感じ。
ベースコートなので、爪の欠け防止に塗ってます。重ね塗りしなくても色が出て、すぐ乾くのも◎


ダヴィネス ユアヘアアシスタントフィニッシングヘアスプレー

仲間由紀恵さんとか柴咲コウさんとか、私もああいう凛々しく爽やかな美人だったのでは? という錯覚を抱けます。髪からきれいなお姉さんの香りがする。
ジャスミンとミントなんですけど、ちょっと柑橘っぽい気も。ヘアケア用品、甘めの香りが多いので新鮮だし、甘い系の香水とあえて組み合わせるのも好きです。
朝まとめ髪するまえに振って、お昼ごろほどくと匂いが残っていて幸せな気持ちに。

 

クレドポーボーテ ブリアンアレーブルエクラ

生まれながらに唇がきれいな人っぽく偽装できるグロス。飴がけしたみたいなつるんとした唇になる!
すてきな仕上がりすぎて、プレゼントしたり、友達が泊まりにきたときにつけることを強要したり、なんならお店に連れていってタッチアップしてもらったりなど、マージンももらっていないのに自主的に販促しているくらい好き。
髪の毛がくっつかないのもポイント高い。ということからもわかる通り、あまりべたべたしていなくて、軽めのオイルっぽい質感です。なのにしっとりするのがふしぎ……私は皮むけもないです。
8番のファイアルビーを使っているんですが、見た目よりクリアな発色なので鏡を見なくても仕上げられるのがよい。
難点はわりと取れることなんですけど、私は唇を噛む癖があるのでそのせいかも。でもでも、それを補って余りある好みの見た目なので、なくなったら絶対リピートします! 口コミとかだと長持ちってよく見るし。
アフィリエイトリンク張っておいてなんですが、どの色が合うか試して買ったほうがいいと思います。意外な色が似あってぱっと顔が明るくなったり、イケると思った色がなにも塗ってないみたいになってアレ? ってなったりするので。爆買いの皆さんで混んでるけど、お店行ってみてください~。


---

下半期も好きなものばっかり買うぞ~! また年末!