しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

五月記

5月、一瞬で終わったようで、思い返すとめちゃくちゃ長かったような……記憶がぼんやりしている。

f:id:sueshee:20180610220203j:plain
贅沢発言ですが、ゴールデンウィークはフルで休みをもらったのに移動と家族サービスで休んだ感じがなかった。富良野とかいきました。
そのほかの週末も、ほとんど出かけるか、用事があるかで、一日ゆっくりというのがなかった気がします。
予定入っていない日も、なにもしないというのも、という気持ちで整体に行ったり、おやつ食べにでかけたりしていました。ようやくふらっと外出するのが苦にならない陽気になった!
平日にしゃべっている内容が苦痛すぎて、土日たくさん遊んでもらったのがセラピーのようだった。転勤平気だと思ってたけど、行った先に友達がいるから平気なだけで、知り合いがいないとふつうに辛いのかも……? という気づきがあった。
遊んでくれる人たちと、転勤先を選定している上司に感謝(日本語ラップ

f:id:sueshee:20180610220539j:plain
大阪に出張したら東京でも北海道でも買えなかったアイシャドウとパックがまだ売っていて、最高の土地!! と思った。
前から欲しかったラ・マムーニアも買ったので、アイシャドウだらけの化粧ポーチになっています。名前がいいです。
ラ・マムーニア、アイカラーとしても素敵だし、眉に乗せると抜け感が出るというのを読んでやってみたら、なんか……顔がかっこいいぞ! という気持ちになった。やったぜ。
眉だけ赤い人だなと思われている可能性もありますが、自己満足を大切にしていこうと思います。
それはそれとして、私に会った人は眉を見て、いやその色はやばいだろと思ったら優しくまわりくどく知らせてほしい。

f:id:sueshee:20180610222224j:plain
平日の体力がゼロ、土曜は夕方まで寝ないと回復しないという効率の悪い身体になってしまっているため、ちょっとジムとか? 考えちゃおうかな? という気持ちなんですが、絶対続かないことがわかっているため二の足を踏んでいる。
二の足じゃなく踏み台でも踏めっていうのな!
気持ちを強く持たねばいけない局面になってきたので、まずは肉体から、という思いがあるのですが、気持ちを甘やかすほうについ向いてしまうダメウーマンです。
甘やかしの一環で飛行機のチケット取ってしまったので、ますますタフにならねばという気持ちばかりが先走る。

f:id:sueshee:20180610222927j:plain
はやり目っぽくなったので、君ははやり目じゃない! 気合いを入れていけ! という暗示をかけたら1日で治った。
カード不正利用されてて慌てて手続き。皆様もお気をつけて。