しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

1803台湾(03/25 台北)

私とダムさんは一足先に帰路へ。
その前に、揉み返しを引きずりながらダッシュで朝小籠包。朝といえばここというの、もはやルーティンに近い。
時間帯もあってお店の外まで人が並んでおり、心のエンジンをふかしまくりました。そこまでして小籠包が食べたいか?(食べたいです)
そういう無茶がきくようになったのもMRT開業のおかげです。時間が読めて必ず乗れる!
空港バスと用途を使い分けながら乗らせていただこうと思いました。台北駅からの移動を考えると、ホテルによってはバスのほうが楽だったりするし。

f:id:sueshee:20180610213742j:plain
[ライムの入り方、豪快]
空港のモスでお昼を物色。輕檸雙牛堡という名前の、ベーコンとパティとライムが挟んであるバーガーがさっぱりしていておいしかったです。ベーコン抜き。
季節限定なのかな? これ日本でも食べたいのですが!?
あと、いつも食べ忘れるんですけど、さつまいものフライを次こそ頼もうと思う。

f:id:sueshee:20180610213844j:plain
[戦利品です]
台湾、行く前はもうそろそろ買うものないでしょと思うけど、ぜんぜんそんなことないな。
今回は宮原眼科が大きかったですね。紙もの好きな人は気をつけて行かないと荷物がどえらいかさばって苦しむことになります。気をつけてください。
中央右の刺繍ピンバッチ、150元くらいで、台湾ぽいモチーフ(小籠包とかサンダルとかあった)ばかりなのでおみやげとしてお手頃。好、丘で買いました。
母親にあげよ~と思って部屋に置いておいたら、見るなり「それ……いいね?(副音声:よこしなさい)」攻撃にあって笑う。
「あなたの家にはいらないものがたくさんあるから、欲しがってもいいと思った」との供述。いるものしかないわ! 買い物袋のほうをあげた。

読んでいただいてありがとうございました。