しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

二月記

週記と言ったな。あれは嘘だ。

f:id:sueshee:20180304153217j:plain
パフェ、珈琲、酒、佐藤の塩キャラメルとピスタチオパフェです。キャラメルのアイスに振ってある黒いのが塩。そこだけ永遠に食べる必要があると思った。
札幌のパフェ文化、どのお店もこだわりのパフェが出てくるので最高というほかない。
飲み会の食事もおいしいので、シメに食べるほどお腹が空いてないのが難点ですね。

f:id:sueshee:20180304153433j:plain
暴雪という感じだった1日。基本パウダースノーなので傘を差さずに出歩けるのですが、この日は氷の粒が降っていて痛かった。
そして雪がひどい時間帯は仕事仕事仕事で外出することもなく、気がついたら朝日……スキー日和……という晴れ方をしていた。
仕事、前月よりアレで、家に帰ると力尽きて寝ることしかできず、終わりという感じでした。
3月はもう少しアフターファイブ的なものをエンジョイしたい。

f:id:sueshee:20180304153525j:plain
忙しいときに買い物をすると気持ちのブレーキが利かなくなるという図。
クイズ!私は唇何個あるでしょ~うか?(答え:1個)
リップは1本で保湿もできるタイプのものが好きなんですが、どれも優秀です。
イプサは気に入っている色が廃盤になってしまった。同じような色を購入。たぶんC04かな。顔が明るくなります。モデルチェンジ前のリップ、2回なくしている、滅多にものをなくさないのになぜこればかり……
DIORのマキシマイザーは限定色。打ち合わせで大失敗した戻り、テンション上げようと思って買った。フローフシのがよく似てるという話で気になっているんですが、ミント感が好きで結局こっち。LIP38℃の+4℃と近い、ほんのりピンク色です。
クレドグロスはオイリーでよい。赤系あまり持ってないので下地かねて使おうかなと思った。発色がクリアでとても素敵なんですが、髪型やメイクもあわさって完全に大陸の女になる。

f:id:sueshee:20180304153608j:plain
職場の責任ある人から順にインフルエンザにかかって、ペーペーの我々がゲーになる。
マスクは絶対鼻セレブ。ワンポイントがキュート。
今年は風邪ひかなかったな~気候が合っているのか、そもそも人に会っていないからなのか、それはわからない。

f:id:sueshee:20180304153704j:plain
最近丸い方の花瓶を買い足したんですけど、なんかを思い出すと思ったら、ポプ子とピピ美だわ。シルエットが。
新社会人の人がこの記事を読むかはわからないのですが、新人のうちは同じことをやっても愛嬌でカバーできる範囲がでかいことが多いので(そもそもある程度の規模の会社であれば、取り返しのつかないことをド新人に任せない)、かわいがられる方法を身につけてやっていくのがいいと思います。
かわいげのギブがあれば後処理くらいいくらでもやるんだよ、あと頼むから早めのアラートを上げてくれということをちょっぱやで伝えるにはどうすればいいのか、毎年悩む。
つくづく教育には向いていない性格だなと思っているのですが、年次が若い社員がいないため、何度でも教育役のお鉢が回ってきてしまう。そして今年も当たる可能性が ゲー
せめて3月は気持ちニコニコしていよう、返事は快活に……