しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

2017年下半期個人的に買ってよかったもの大賞

この記事をまとめていると年の瀬を感じますね。
ほとんどアフィリエイトリンクなので、避けたい方は名前で検索かけてください。

無印良品 牛肉と葱のテールスープ
肉が食べたい時はだいたい肉の味を求めているだけというか、胃弱なので牛肉食べるともたれるんですよ。悲しいですね。
ほどよく肉味を摂取できるので胃にも優しく、温かい汁物を摂ることで満足感もあり、夜のガッツリ食べたい衝動を抑えるのにちょうどいい感じです。

www.muji.net


◆グランズレメディ
消臭剤。靴の中に直接振りかけて履くだけ。季節ものの靴しまっとくときにもいいらしいです。
イメージ戦略に差し支える発言をしますけど、地獄か? ってレベルで靴のにおいがアレでアレになることがあったのですが、外出先で靴脱がないといけないときも安心してブーツ履けるようになったので嬉しい。
パンプスで大阪東京移動して立ちっぱで仕事した日、ホテルで靴脱いだ瞬間全然臭わなくてびっくりした。
めちゃくちゃ大量にあり、減らない。あと振るのを失敗すると靴の外側に粉飛びして白くなるので時間の余裕のあるときに振りましょう。
質感はチョークの粉ライク。裸足で履くとき使うとやや皮膚が荒れる。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

グランズレメディ レギュラー ミント フローラル 国内正規品 靴
価格:1000円(税込、送料別) (2017/12/13時点)


◆毛糸のパンツ
冷え=死の法則が年々強化されている妙齢の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
去年も履いていたスカートで外出した瞬間、だめだ寒いもう帰る!! という強い帰宅衝動に襲われて買ったのですが本当にいいです。腰周りが暖かいだけで、まだ去年のスカートで闘うことが可能になる。
薄手だとパンツのときでも響きにくいし、暑すぎて死ということもまだない。


◆めぐりズム 蒸気でGood-Night
ツイッターで教えてくれた人本当にありがとう!!!
もともと寝つきがいいのもあって、貼るとガクッとオチるのと、起きたとき首周りが軽い感じがします。
夜行バス乗ると次の朝はコリでつらいことが多いんですが、貼って乗ったときはかなり楽でした。夜中に突然目が覚めて戻すわ歯がガチガチ鳴るほど寒いわで全然寝られなかった日も、すがる思いで貼ったら数分で意識がなくなった。すごい。


◆スコッティファイン 洗って使えるペーパータオル
最近寝る前にシンクの掃除をするのにはまってて、水滴跡が残らないように拭きあげて満足感と共に入眠するんですが(暗い)、そのとき使ってます。
びしょびしょになっても絞れるし、ダメージが少ないときは乾かしておけばまた使えるので、台ふきん代わりに一日一枚。エコじゃないな。ごめん地球。


無印良品 スプレーヘッド・トリガータイプ 化粧水用
バランス肌用化粧水(オレンジの匂い)にノズルつけて使っています。
お風呂場の中に置いて、タオルで顔の水分を軽く抑えたら即スプレー、体を拭いたらとりあえずスプレー、軽くいつもの化粧水つけて髪乾かしながら気が向いたらスプレー。妖怪びしょ濡れ女の誕生です。乾燥は敵!
あと背中も保湿するときれいになるというのを見たので実践しているのですが、トリガータイプだと一気に広範囲につけられて楽です。普通のスプレーヘッドだと肩関節の稼動域チャレンジみたいになった。

www.muji.net


◆シャネル スティロユー ウォータープルーフ #928エロス
名前買い(現ジャンル起因)。アガペーは限定で存在したらしい。
ブラウン系アイシャドウ使ってるんですけど、目元に気持ち赤み足したいな~というときの気持ち部分として最適。目頭に少しと目じり、下の粘膜の黒目始まる部分くらいまで引いてる。
ディープボルドーというかレッドブラウンというか、バキっと赤いわけではなく、上品に色が乗るので仕事でもオッケーです。
大人のレッドメイク、似合わないと大事故っていうか、花魁になるじゃないですか……でもかわいいよねオルチャンメイク……


◆モテマスカラ NATURAL 3 / NUANCE
名前がダサい以外は完全。今年の大本命。今更とか言わないでください。
液の粘りもブラシサイズもちょうどいいし、冷えた洗面所でもあっためなくていいし、夜になっても滲むこともなく(私は)、機能的には文句なし。フィルムタイプなのである程度お湯で落ちるところもいい。多少残った場合も化粧水ふき取りのついでに軽く拭うくらいで取れます。
ブラウンは目元がやわらかい感じになるのに、繊維パワーでガツっとボリュームが出る。ネイビーも買ってみたけどブラウンに比べると控えめな印象。でも黒マスカラだと顔きつくなりがちな人類なので、アイメイク引き算したいときにはいいのかなと思った。
話が長くなるんですけど、まつげメイクって難しくないですか? ビューラー全然うまく使えないし、眼鏡なのでつけまするとレンズに当たるし、ていうかマスカラすると目重くてしんどくない? まつパもまつエクも継続がめんどうでやめてしまった。そのように意図的にまつげの存在を無視していた私が、なんと毎日マスカラを塗っている快挙。きちんとマスカラすると小ぶりな目でも「目ですよ」って主張するんですね。もう手放せない。
ブラシの太さも絶妙で最高と思いました。海外ブランドのマスカラ、やっぱり海外向けだからブラシサイズもパワフルで、だいたい目の下が汚れることないですか。それがないだけで朝がどれだけ楽か……
モテライナーも気になってて、今のライナーが切れたら使ってみようと思ってます。


去年と今年前半の記事です
sueshee.hatenablog.com

sueshee.hatenablog.com

今週のお題今年買ってよかったもの