しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

1704韓国(4/30 ソウル)

帰国日。起きたら全身からにんにくの匂いがして引いた。
匂いが取れなかったら飛行機でスーパー迷惑だ……と思って一生懸命水を飲んだらだんだん匂いが薄くなっていったけど、今思ったら鼻が慣れただけだったのでは……

まずは前日断念した新世界百貨店に行く。
叔母が東方神起ファンなので、免税店で買いものをしてグッズをもらってあげよう、なんていい姪なんだと思っていたら東方神起が広告しているのは新羅免税店だったことに行ってから気がつく。頭が弱い姪で申し訳ない。Natural RepublicのEXOコラボグッズは買ったので……
デパチカには昨日行ったparcが出店していてよい。明洞でごはん食べるときは新世界のフードコートありかも。

足はもうだめです。だめなのですがなぜか市庁駅まで歩いてしまう。
月香であわび釜飯ランチ。やっぱり開店と同じぐらいに入ったせいでお店ひとり占め。
花粉かPM2.5は滞在中変わらず絶好調でぼーっとしていたけど、コーン茶飲んだらちょっと頭が働くようになった。
インテリアが黒ベースに木とアンティークゴールドでかっこいい。 

f:id:sueshee:20170709154231j:plain
[あわび~]


あわびが丸ごと入っていて、いっしょに出てきたチャンジャをまぜつつ食べるとザ・海という感じでよかった。
あと、お味噌汁にズッキーニが入っていてびっくりした。
ズッキーニ好きなので、韓国料理にいっぱい出てきて嬉しい。ズッキーニ味噌汁たまにまねしてる。

最後のロッテマート。
プルーンのおやつは新世界百貨店でも売っていたのですが、小さいサイズの紅酢が買いたかった。
逆にプルーンのおやつと同じブランドの芋おやつ、デパートでは五味子がまぜてあるタイプが売っていたのですが、スーパーにあった気がして買わなかったら置いていなかった。
戻ってもよかったけど元気がなくて次回の宿題に回す。

ホテルに帰って早めに空港に向かう。
ホテルの道向こうから空港リムジンが出ているので楽だった。T-moneyから運賃を支払うと割引もある。
空港ではオンライン免税店で買った荷物を引き取ったり、頼まれていた化粧品を免税店で買ったりしつつ、おなかが空いてフォーを食べてしまった。香菜大盛りでってお願いしたら景気がよい盛りになっていたので言うことなし。
1720発で帰国。足は靴を履くとアキレス腱に激痛が走って、3日ぐらい歩き方が面白くなり、辛さがあった。

こまごま買いものをしたので上から写真を撮ってみた。
f:id:sueshee:20170709154055j:plain
[写真に入りきってない]

コスメで今回よかったのはVDLのリップとIOPEのクッションファンデ。
リップは一本でグラデリップができるという便利さ。安いリップにありがちな唇の乾燥もなくてよい。
レッドとバーガンディを買ってみた。バーガンディ偏重です。
IOPEはいいって聞いてたけどたしかに~つけ心地が軽いしツヤが出る! 色はN21にしたけど、韓国のコスメは明るめなのでもうひとつ濃くしてもいいかも。ただ匂いがやばい。超ケミカル。
食べものはプルーンのおやつ! ねっちり系で開けると即食べつくしてしまう魔の食べ物。ハニーバターナッツは実家に持って帰ったら半日ぐらいで消滅していた。

読んでいただいてありがとうございました。