読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

1701台湾(1/9 台北)

旅-1701台湾

帰国日。短いな~


大安駅近くのNihao Cafe Hotelに朝ごはんを食べに行く。
台湾朝食セット、芋とかしいたけのおかゆと焼き魚メインで300元。
台湾は本当にトマトが甘い! 前にホステルでわけてもらったときも、甘くておいしくてひとりで1ボウル食べてしまったくらいです。
今回は暴食を控えたのですが、やっぱりやや胃は疲れているので、おかゆが染みた。
ダムサンにわけてもらったホットケーキもヨーグルトがきいてておいしかった。

f:id:sueshee:20170225140212j:plain

[雰囲気もかわいい]

 

富錦街へ移動。小上海でラスト小籠包。隣にあったテイクアウトのお茶屋さんが潰れていた。
ここの小籠包もあっさり系です。なすの小菜が本当に好きで、今回はひとり1皿にして思う存分食べた。
出たら風がにわかに強くなって、半そでだったダムサンが寒がる。そらそうよ。
近くにあった服屋でストールを買っていた。
30分くらい歩いて、雑貨屋をひやかしつつ琅茶へ。
飲ませてもらったお茶、お花の香りがしてすっきりしていておいしかった!
唯でさえ茶葉地獄なので購入はがまんした。限定? 新作? のピンク色の茶筒もかわいかった。

 

ここで私は先行して帰国。
空港バスが死ぬほど混んでて、何か食べてから飛行機に乗りたかったけどカツカツになってしまったし、ターミナル1のフードはぱっとしない気がする……
小上海でちまきとか買っておけばよかったです。
帰りの飛行機は指定しなかったのに非常口前に当たってラッキー。
足を伸ばしてのびのび帰れたので、次の日も元気に仕事にいけました。
読んでいただいてありがとうございました。