しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

1608香港イタリア(準備)

同行者は母。

私の夏休みが未定だったのと、出発時間の調整の必要があって結構ギリギリに飛行機をとった。8/15とか。エアラインがキャセイ、ヨーロッパのハイシーズンのわりには安かったと思う。

イタリアについてからの移動は当日に買えばいいかなと思っていたけど、よくよく調べたら当日券はオンラインの2倍くらいの値段になってしまうらしいので、慌てて出発前夜に押さえる。

ローマ→ベネチアフィレンツェ→ローマ15000円くらいで取れた。もうちょっと前に取ってたらもっと安かったと思うけど。
ホテルだけは7月ぐらいに押さえておいた。行けなくてもキャンセル料かからない時期にキャンセルしてしまえばいいので。
追加で買ったのは飛行機に自分のイヤホンが挿せる二穴プラグ。でもキャセイは1つ穴だったので今後使います。


洋服は日本の真夏用を持っていきました。朝晩の日が出てないときは少し肌寒いけど、昼はそれで十分。

今回はほぼ買い物しないと睨んでスーツケースは機内持ち込みできるサイズにした。