読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しづ心なくインターネット

おポエム申し上げます

Thrill me(2017韓国版)観劇メモ

できるなら記憶を消してもう一度観たいミュージカルナンバーワン。エア手配の翌日に渡航注意が出て青ざめたりしましたが行ってきました。チケットはインターパークで。YES24も試したけどうまく登録できず。3月末、そろそろ観にいっとかないとな~来週とかど…

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」"勝者と敗者" 観劇メモ

舞台版ハイキュー1作目を見たときの高揚が今でも忘れられない。アンケートは表面だけで足りなくて裏面にもびっしり書いて出したし、アイアから渋谷駅へ下っていく道を元気よく歩きながら譲渡を探しまくった(歩きスマホはやめましょう)。2.5次元の新しい幕…

柔道少年観劇メモ

一回寝かせてから投稿しようと思ったら寝かせすぎた。 千秋楽おめでとうございます。最近重めの話ばかり見ていたから、久しぶりに交じりけなく「わーっ楽しかった!」ってABCホールを出ました。青森弁の響きがなんともチャーミング。青森出身三津谷さんだけ…

メサイア-暁乃刻- 観劇メモ

大千秋楽おめでとうございます。冒頭から強めのメサイアぢからにやられてしまい、今すぐ椅子に縛りつけてくれ!! と思いながら見ていた。 --- 人でいることをやめたふたりの男の話。有賀と間宮、有賀といつきが感情のない機械から人間に戻ってきたのとは対…

ALTAR BOYZ 2017 Team Gold観劇メモ/全体編(千秋楽後)

Legacy千秋楽おめでとうございます。それぞれのチームの千秋楽が終わったところで春一番が吹いて、今週末には冬も終わりそう。ABZのことを思い出すときは、冷たい冬の空気と、会場の熱気でコートいらずのままどこまでも歩きたくなる高揚感がワンセットです。…

ALTAR BOYZ 2017 Team Gold観劇メモ/キャスト編(千秋楽後)

東京千秋楽おめでとうございます。駆け抜けるような、それでいて浮ついた2月前半でした。飛行機のマイルが常になく貯まり、X年ぶりに夜行バスに乗ったけどマチソワ2.5DAYS with パイプ椅子よりましだった。 私の魂の浄化はひとまず今週末の大阪Legacyで終わ…

ALTAR BOYZ 2017 Team Gold観劇メモ/全体編(2/3~2/5)

「結び合え、アルターボーイたち。バンド・トゥギャザー」「ひとつの星は、星たちが連なる星座ほどには明るくなれぬが故。ひとつの声は、声たちの生み出す美しきハーモニーにはなれぬが故」 観た人向け、ネタバレ万歳浄化しきれなかった魂の観劇メモ全体編(…

ALTAR BOYZ 2017 Team Gold観劇メモ/キャスト編(2/3~2/5)

観た人向け、ネタバレ万歳浄化しきれなかった魂の観劇メモキャスト編(2/3〜2/5)です

はじめての人のためのアルターボーイズ、または新宿faceで行われている魂の救済について

キリスト教の布教のために結成されたボーイバンド、アルターボーイズが、魂の浄化のために世界各地を回ってコンサートを行っているという筋書きのショウ。メンバーはリーダーのマシュー、フェミニンなマーク、不良っぽいルーク、ヒスパニックのフアンとユダ…

1701台湾(1/9 台北)

帰国日。短いな~ 大安駅近くのNihao Cafe Hotelに朝ごはんを食べに行く。台湾朝食セット、芋とかしいたけのおかゆと焼き魚メインで300元。台湾は本当にトマトが甘い! 前にホステルでわけてもらったときも、甘くておいしくてひとりで1ボウル食べてしまった…

1701台湾(1/8 台北)

ゆっくりめに起きて朝ごはんを食べに行く。前日の温泉効果で肌もいい感じ、空気もやや肌寒いもののセーター1枚にストールで平気でした。体感は日本の4月~5月くらい。初めて台湾に行ったときからほぼ毎回通いつめの豆漿屋さん、最近になってほとんどのガイド…

1701台湾(1/7 台北)

台北から帰ってきた3日後にまた台北へ行く殺人スケジュール。いいの台北が好きだから……直近1年間に3回訪台していると、入国審査を台湾人ブースで受けられるサービスがあって(事前申請必)、今回申請していったら着陸から30分で空港を出られた。荷物預けてな…

2016年個人的に買ってよかったもの大賞

2016年に買ってよかったな〜と思ったものをまとめました ■無印良品 ホホバオイル季節の変わり目とエアコン直撃で眉間の皮膚がざらつくのが気になって導入。朝使ってもなじむまで時間がかからないので、起床から15分で家出ることもあるマンにはありがたい。ク…

1610北海道(10/16 札幌、苫小牧)

清掃しますの声で5時ごろ飛び起きる。ベッドエリアが空いていたのでしばらく気絶。 二度寝から起きて、二条市場近くの海鮮丼屋さんで朝ごはん。最近胃弱なのでうに丼と海鮮丼両方食べることはできなさそうで、決めきれず悩んでたら、かわいそうだったのか店…

1610北海道(10/15 札幌)

しばらく忙しくなる気配なので、その前に札幌に行くことにした。冬出す予定の同人誌の舞台が北海道だから見学も兼ねている、決して浪費ではない と自分に言い聞かせながら飛行機を手配したのが木曜、出発は土曜で戻りが日曜の夜というスピード感。 空から見…

1610台湾(10/2 台北)

朝ごはん代わりに昨日買ったふわふわパンを食べつつ予定を練る。 ホテルのインテリアがかわいくて長居したくなる。安い割にタオルも貸してくれるのでいいホテルだなと思います。 [飲み物も買える]10時前にホテルを出て、アニメイトへ。台湾でわざわざ買わん…

1610台湾(10/1 台北)

台湾、飛行機で3hで行けてタクシーが安くて、夜歩いてもわりと安心な国。日本語でいける場面も多いし、英語話せる人はもっと多い印象。往復1万円しないくらいでチケットが取れたので、誰か合わせて来ませんかって言ったらあげものさん(仮名)が来てくれるこ…

1608香港イタリア(8/27、8/28 ローマ→香港→日本)

帰国日。アヴェンティーノの丘に向かう予定で7時に起きる。庭の戸の鍵穴をのぞくと、わりと距離のあるヴァチカンのクーポラがはめ絵のように見えるという厨二心をくすぐるお屋敷があって、前に行ったとききれいだなと思ったので数少ない観光目的地として予定…

1608香港イタリア(8/26 フィレンツェ→ローマ)

ゆっくりめに起きて、サンタマリアノベッラ薬局に行った。行く度ちょっとずつ買い物しやすくなっていると思う。10年ぐらい前に行ったときは、価格表なくていちいち口頭で値段聞いてたような気がする。日本語の一覧はあったかなあ。5年前は日本人の店員さんが…

1608香港イタリア(8/25 ベネチア→フィレンツェ)

朝からサンマルコ広場に向かう。魚市場も寄ったけど、朝早かったせいか普通に鮮魚が売っているだけだった。野菜も大きいものが安かったので、次はキッチンつきのホテルで料理しながら滞在したい。近くのパン屋さんでパンとケーキを食べているうちに目が覚め…

1608香港イタリア(8/24 香港→ローマ→ベネチア)

深夜1時前に定刻出発。ローマはマイナス7時間、しばらく起きておかないと時差ぼけがつらそうだなと思いつつ寝てしまう。ヨーロッパ旅行の際のロシア、新幹線に乗ったときのいつまで経っても静岡問題と似たものがあると思うけど、中国から東欧ルートだったの…

1608香港イタリア(8/23 日本→香港)

気が小さいので起きられないのが怖く、よく眠れないまま辛うじて5時台に起床、ヨロヨロとカートを引いて駅に向かう。 最近出国に手間取ることがなかったのに、珍しく手荷物検査が混雑していた。それでも出国審査はさくさくで、結局1時間くらいで手続き完了、…

1608香港イタリア(準備)

同行者は母。 私の夏休みが未定だったのと、出発時間の調整の必要があって結構ギリギリに飛行機をとった。8/15とか。エアラインがキャセイ、ヨーロッパのハイシーズンのわりには安かったと思う。 イタリアについてからの移動は当日に買えばいいかなと思って…

観劇のしおり

見たもの記録、観たいものメモも兼ねまして <2017>JAN - RENTFEB - ALTARBOYZ 2017、柔道少年、メサイア−暁乃刻−MAR - APR - 「ダイヤのA」TheLIVE4、「ハイキュー!!」"勝者と敗者"MAY - JUN - 髑髏城の七人 Season花、パレードJUL -AUG - SEP - OCT - BILLY…

旅のしおり

サイドバーの親カテゴリをクリックしたら子カテゴリを表示できるようなプラグインを導入せねば……と思いつつ暫定処置 <2017> 201701台湾 - おいしい寿司屋で悶絶 <2016> 201610北海道 - パフェと苫小牧 201610台湾 - マッサージ屋にて死す 201608香港イタリア…